木曜日は近場でツー

12日の木曜日が休みだったのでツーリングしました。
何処へ行こうかとアレコレ悩み、
「行きたいな」と思っていた場所の下調べを・・・

県内最高齢ラーメン店主の店?「ラーメン天狗」 定休日
県内最南端の手打ちラーメン「ごいみ」     用事の為に休業
境界線の秘湯「白岩館」            出掛けるので休業
緑色のヤキソバ「いいの」           定休日
緑色のラーメン「志のざき」          定休日

・・・( ̄  ̄;) うーん

例えば「白岩館」に行ければ、ついでに極真空手発祥の地に寄ったり
「天狗」が営業してれば「ジャングルパレス」とか
色々と考えていたのが全部└(`0´)┘パー!!

車にカヤック積んで第一海保!も考えましたがちょっと寒い。
結局近場の景色の良い場所と変わった食べ物と変わった寺ツアーへ。

まず最初に向ったのは「日本一の歩道橋」です。
木更津市のシンボルにもなっている「中之島大橋」へ行きました。

IMG_2510.JPG

天気も良かったので赤い橋が青空に映えます。
せっかく来たので歩いて渡っていた時。

モシモーシ>(´▽`[]ゝ 「hiroですけど。今どこですか?」

「中之島大橋のテッペンですよ」

「今から合流します!」

「そしたら富津岬にしましょう」

って事で富津岬で待ち合わせる事に。
ちょうど昼時だったのですが「いいの」も「志のざき」も休み
他に調べたら「緑色の蕎麦」を出す店が有ったのでそこへ

IMG_2516.JPG

蕎麦に富津産の海苔が練りこんで有ります。
蕎麦屋では無く定食屋さんなので他のメニューも美味しそうでした。

その後、岬先端の「明治100年記念展望台」へ

IMG_2519.JPG

上まで登って東京湾方面を見ると、すぐ近くに第一海保です。

IMG_2525.JPG

大潮の引き潮だったので岬から中洲が続いていました。
4月にカヤックキャンプをする予定です。

内陸方向を見ると・・・

IMG_2523.JPG

この緑の林の中には戦争遺跡もたくさん有るようです。
そうこうしている内に「hiroさん」登場です。
岬の売店で缶コーヒーを飲んで次の行き先を決めます。

そして近くの温泉へ行くことにしました。
青堀温泉「静養園」です。
ここは大正時代から黒湯が自噴している天然温泉です。
昭和レトロな雰囲気満載のホテルですが、
日帰り入浴が出来るのがいいですね。

IMG_2541.JPG

黒湯ですがヌルヌル感は無く、塩気の強い湯でした。
露天風呂が客室から丸見えなのが (/*^^*)/ハズカシ

そして暖まった後は、先日の雨のドライブで
時間的に間に合わなかった某寺院の極楽浄土巡りへ。

IMG_2548.JPG

それなりに歴史の有る寺院で、かずさアカデミアパークの近くです。
境内には様々なブツが有ります。
一度行くと分かるのですが「何でも神様仏様」&「何でも御利益」
&「何にでも御賽銭」状態の???混在寺院で有ります。

男女の区別が付かない、ちょっと色気を感じる(失礼ですが)
「望み叶え観音」がいい感じなのです。

IMG_2547.JPG

で、拝観料300円也を支払っていよいよ極楽浄土・地獄・秘法巡りへ
「写真撮影禁止」と書かれておりましたが、
聞いて確認したところ「少しでしょ?まあいいですよ」との事でした。

中に入ると弥勒菩薩・不動明王・閻魔大王・カエル・白蛇・銀の斧
フクロウ・千手観音・福の神・桃太郎などなど
中には何でこんなモノまで?って思えるようなのも御利益が有るらしい。

撮影許可を一応?頂いたので




IMG_2543.JPG


(・∀・)チンポー!!


他にも



IMG_2545.JPG


(・∀・)ニヤニヤ


呪文?御経?を唱えながらシゴクと御利益が有るらしいです。
夫婦円満の為の金精大明神とか書いてありますた。



極楽浄土秘宝館巡りを終えて更に境内を散策
「お金が溜まるゾウ」とか「一突き50円以上でお願いしますの梵鐘」
凡人には普通のベンチにしか見えない「仏の台座」とか
もうとにかく何でも神仏状態は何処までも続くのです。


IMG_2552.JPG


「ドラえもん」まで御利益金もうけ対象です。
何でも「子供の願いを叶える」とか・・・


まあ鰯の頭も・・・ですし。
何かを信じる事は悪い事では有りませんけど。
お近くの方は是非ツーリングがてらに寄ってみては如何でしょう。


そんなこんなで今回は木更津・君津・富津方面でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:木曜日は近場でツー(03/13)

木曜日ってお休みのお店が多いんですね。
私は火曜日で同じような思いをした事がありました(爆)
第一海保のカヤックキャンプって凄い企画ですね!
未知なる場所なのでブログのアップ楽しみにしております^^

Re:木曜日は近場でツー(03/13)

また休みが合う時は連絡します
カヤックキャンプ行きますので
宜しくお願いします

タケさんへ

火曜日休みも多いですよね。
キャンプは富津岬でやりますよ!

ヒロさんへ

平日に遊べる仲間って貴重ですよね。
またお願いします。

Re:木曜日は近場でツー(03/13)

一海保キャンプいいですね~
うんと昔第二海保でオーバーナイトで釣りしたの
思い出しました

Re[1]:木曜日は近場でツー(03/13)

ふぃじちゃん☆さん

今は監視の目が厳しいようですので、
軽く上陸する程度にして、
キャンプは富津岬で行おうと思っていますよ。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム