房総ごちゃまぜツー

金曜日は「かずさの森」にて毎年恒例のケモ肉パーティーが行われた。
房総のケモリストが30人くらい集まり、「あの道は・・・」とか、
「今度あのルートへ・・・」とか話ながらイノシシや鹿や鴨肉を食べ
酒を飲みながら夜更かしをする。
それはそれは楽しい時間で時を忘れるほどなのであった。

IMG_2565.JPG

今年は鹿の刺身は無かったけれど代わりにデカシュークリームが有った。

IMG_2558.jpg

詳しくは仲間達がmixiに書いて有るので省略し、
翌日の房総ごちゃまぜツーへと話を進める事にしよう。

土曜日の朝、かずさの森にattanさんがやってきた。
さて、ここから二人でツーリングだ。
まずは「極真空手発祥の地」を訪れた。

IMG_2577.JPG

気になる方はググれば簡単に見付かるので行って見て下さい。
その後、鴨川から海沿いの道を走るのだが、鴨シーの前で大渋滞。
無事に抜けて暫らく走ると・・・

IMG_2579.JPG

なんでも観音様になる世の中なんだなぁ・・・
ケモ道観音とかデカ盛り観音とかネタ浮かび観音とかも出来そうだな。
(出来るはずないけど勝手に作れるかも)

続いて向ったのが千倉の潮風王国。
ここにはUFOキャッチャーならぬ「さざえキャッチャー」が有る。

IMG_2583.JPG

動画で見てみる?

それから通りがけに気になっていた場所へ。
そこには房総最南端のヤキソバ屋台が有った。

IMG_2587.JPG

おばあちゃんがやっている「しげのや」だ。
ヤキソバと焼きうどんが有って軽トラの荷台の鉄板で焼いてくれる。

IMG_2589.JPG

お値段300円。味は・・・食べてみて下さい。

さてお次は待ちに待った「ごいみ手打ちラーメン」だ。
これまた房総最南端の手打ちラーメンなのである。
どんなラーメンなのか?いつやっているのか?
今回は営業を確認してワクワクしてやってきた。

IMG_2590.JPG

w( ̄o ̄)w オオー! 暖簾が出ている!
そして店内に入ってみると・・・


















店内満席!



4つのテーブル全席が先客でいっぱいだった。
しかもまだラーメンが出ていない。
これは相当待つかも知れない。作り手はオバチャン一人だ。

1テーブルだけ食べ終わっていたようで
家族連れが会計を済ませて店から出て来た。
空いたテーブルに座りセルフサービスで前の客が食べたドンブリやコップを片付ける。
オバチャンはモクモクと肉野菜炒めを作っている。
やげて店主らしき人が出前から戻って来てオバチャンと交代し
肉野菜炒めの続きを始めたようだ。
その間、オバチャンは野菜を切ったりドンブリを出している。
肉野菜炒め10人分に掛かった時間は合計15分くらいだろうか?
ラーメンの上に乗せる具材みたいで、これが出来ないと麺を茹でられないのだろう。
そしてやっと麺を茹で始めた。

(; ̄ー ̄)...ン? 湯に入れてほんの10秒で茹で上がった。
家系や二郎系では考えられない茹で時間だ。
博多ラーメンの針金とか湯気通し並の速さ。

オバチャンがスープを張り、店主が麺を入れていく。
その後にさっきの具材を乗せて運ばれていく。
10人全員が同じラーメンだってのも凄い。

さて、やっとオバチャンが注文を取りに来たので、
みんなが頼んでいたラーメンを注文してみた。
どうやら「スタミナラーメン」というらしい。
attanさんは無難に?チャーシュー麺を頼んでいた。

で、暫らくして出来上がったのが・・・


IMG_2591.JPG


まずはスープ・・・少しニンニクが効いている鶏醤油スープ。
具材・・・ニンニクの効いた肉野菜炒め。
そして麺・・・ピロピロ~。









って事で次にいきます。
今日のお風呂はジャングルパレス。


IMG_2593.JPG

ジャングル風ではなく南国風の外観。
何故か玄関の手前で靴を脱ぎ、便所サンダルみたいなのに履きかえる。
そしてロビーへ向うが・・・誰もいない。

IMG_2594.JPG

御土産コーナーには南国ともジャングルとも千葉とも関係無いものが並ぶ。
従業員も客もいないロビー。呼び鈴を鳴らすと従業員が出て来た。
一人800円を払い急な階段を2階へ進み風呂へと向う。

IMG_2600.JPG

これが自慢のジャングル風呂だ。
打たせ湯や薬草風呂、露天風呂など4種類の風呂が有り、
窓際の薬草風呂からは太平洋や伊豆諸島が見える。
露天風呂は外から丸見えで、かなりの露出度だった。


さて、次は以前訪問した館山海軍砲術学校跡へ。
attanさんが初めてだったので案内した。
看板を見るとプールや釜場の跡も残っているようだ。
地図で場所を確認し、バイクを走らせる。
まずは釜場の跡へ。

IMG_2602.JPG


廃だ!


続いてプール跡を上から見下ろす。


IMG_2608.JPG


巨大&廃だ!


大戦中の施設が朽ちながらも歴史を残していた。
ここからは木村ピーナッツ経由で帰路へ。
海沿いの渋滞を避けて山間ルートを快適に走る。
途中で見かけた「ぼけよけ地蔵尊」


IMG_2609.JPG

(なんでも地蔵になる世の中なんだなぁ・・・
ケモ道地蔵とかデカ盛り地蔵とかネタ浮かび地蔵とかも出来そうだな。)


そしてまたまた快適山間ルートへ。
やがて久留里が近くなった所で思い出した。
それは清和のキノコ親父さんからの情報だ。
「久留里から○○寺に抜ける道の途中にロケに使えそうな廃墟が有る。」
左右を探しながら走るとカーブの所にそれは有った。



IMG_2610.JPG



廃だ!


IMG_2612.JPG


屋根も床も窓も・・・何故か脇の畑は綺麗に手入れされていた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:房総ごちゃまぜツー(03/22)

シリコンボール♪ドラゴンボール♪
ベジータ@納車したら連絡頂戴!
極真外房道場@案内するからww

シリコンボール

極真とは真を極める事なり。押忍!

Re[1]:房総ごちゃまぜツー(03/22)

アジアのペタ助さん

楽しみにしております。

Re:シリコンボール(03/22)

死魔拳さん

七つ集めると神龍が現れるみたいです。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
48位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム