悪夢再び・・・

先日、仕事帰りにヒュージョンのアクセルワイヤーが切れた事はお知らせした。
その後、休みが無かったのとトランポが無かった為にリトルカブでの通勤に切り替えた。

そしたら昨日の帰り・・・
グニュグニュ・・・グワングワン・・・ガタガタ・・・
国道357の下りでリヤタイヤがパンクした。

時刻は夜中の3時過ぎ。
自宅まで18キロ・・・
なので今朝寝たのは8時頃でした。

ちなみにヒュージョンのアクセルワイヤー交換だが、
バイク屋さんに見積もりしたら2万5千円くらいだった。
普通のバイクと違ってカバーがたくさん有るので
工賃がメチャ高いんだよね。

車の車検も近いので整備工場に見積もり依頼した。
エンジンからのオイル漏れや、その他もろもろ。
修理して継続車検を受けると30万円以上掛かるらしい・・・

天中殺か!(古いなぁ)
厄年か?(そうなのかも)

でもバイクの故障に関しては
「もしもそのまま走っていたら事故に合っていたのを
何かの導きで事前に回避出来た」と思えば安いのかも。

車にしても、そろそろ替え時なのかもね。
とりあえず中古車だけど買い換える事にしました。
納車されたらETC付けてアチコチ遊びに行きます!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

厄ですな

災難が続きますな。

朝5時まで待ってもらったら起きますんで
レスキューにいけますよ。
(待ってられんよね)

Re:厄ですな(04/07)

attanさん

でもねポジティブに考えて
楽しく次のネタ探しでもしておきます。

また何か有ったらレスキューお願いするかも。

Re:悪夢再び・・・(04/07)

幌付き軽トラが良いと思いま~す

Re:悪夢再び・・・(04/07)

なんだか アンラッキーが続いてしまいましたね・・・
でも もしかしたら 何らかのもっとアンラッキーを
避ける為の小さなアンラッキーだったのかもしれないと思ってみると ちょっとは気が楽かもしれませんね!

ぺたさん

セカンドに軽トラ欲しいです。
今回はカヌーの事も考えてイプサムですよ。

りかどんへ

そうなんですよ。
明るく前向きに考えています。

軽トラなら?

大変でしたね~

軽トラは有るし、夜中の3時頃は大抵起きているので
電話さえくれれば直ぐにレスキューに行きますよ。

今度、何か有れば遠慮無く電話下さい。

Re:軽トラなら?(04/07)

mituさん

ありがとうございます。
もしもの時はお願いします。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム