リハビリケモツー

え~土曜日は久し振りのケモツーでした。
9時に集合して、何処を走るか検討しました。
集まったのは4台です。

IMG_2827.JPG


「濃い所を一発も面白いんじゃ?」とか


「とりあえず近場で様子見!」なんて感じです。


結局近場のルートを少しアレンジして走る事に決定!
1本目は鉄塔ルートに入りますが・・・


もの凄い轍!



IMG_2828.JPG


暫らく来ないうちに深い轍が出来て走りにくくなってました。
左右に避ける事も難しく、前の人が掘り返すと
ヌルヌルの路面になって登るのが大変です。
梅雨時期は1台ではいかない方がいいでしょうね。

軽く走るつもりが1本目で大汗ダクダクです。
なんとか鉄塔まで辿り着くと牧場を右周りに走りました。
いつもは左周りなので、なんだか新鮮な感じですね。

ここからいつもの山彦ルートへ進みますが、
こちらは倒木が何本も有って楽しいですね。
決して難しくはないのですが、下りなので
スピードが出てフロントを引っ掛けると前転します。

この後、いつもですと出口を直進して行くのですが、
今回は別の道へ向います。

新規ルートです!

IMG_2832.JPG


バイクのハンドル幅よりも少し広い程度の橋を渡ります。
そしてこんな狭い藪へ突入して行きます。

IMG_2833.JPG

先が読みにくい急な上りのS字で途中から滑りやすい路面です。
こちらも最後は轍が深く、どうしても轍にタイヤが落ちてしまいます。

ヽ(°▽、°)ノ 面白れ~


で、それから丹原→義軍坂下りの逆走ルート。
ミッキー上の4叉路をタマゴに向けて藪の中を進み、
タマゴルートを突き進みます。





と、ここまでは良かったのですが・・・
タマゴ出口からミッキーへ向う県道でアクシデント発生!

仲間のバイクが車と接触事故を起こしてしまい
救急車で病院に直行!
検査の結果、左足の骨が折れていますた。
大きな総合病院に移動して入院。


俺のリハビリツーだったのに
次回も「退院記念リハビリツー」になりそうです。


車のバンパーとバイクの間に足が挟まり骨折したのですが、
オフロード用のブーツと膝と脛をガードする
プロテクターをしていたから、これだけですみました。
もし安易にジーパンとスニーカーなんかだったら・・・

神経や靭帯が傷付いていたかも知れません。

当然胸や肩、肘などをガードするプロテクターもしていましたので

内臓や上半身の怪我も有りませんでした。

ケモ道やアタックでは身体をアチコチぶつけます。
転んだり落ちたりもしょっちゅう有ります。

事故は特別な事ではなく、いつも周りに有ります。
ヘルメットは当然ですが、上半身のプロテクター
ニーシンガード、オフブーツは必要だと思います。

自分も今年はネックガードまで揃えようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:リハビリケモツー(06/15)

アクシデントでしたね・・・(怖)
でも大事にいたらず何よりでした。。
ホントにプロテクタ等の装備は大事ですよね。

Re[1]:リハビリケモツー(06/15)

イケ@マルカイさん

本人が元気なのが良かったです。
今度新規ルート教えますよ。

Re:リハビリケモツー

ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
アンクルプロテも追加します

おじゃじゃさん

退屈しのぎに漫画でも持って行きますよ!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム