沖ノ島でボートフィッシング

土曜日はヒロさんと二人で館山の沖ノ島へ行きました。
初めてのボートでの海釣りにドキドキです。

3時に仕事から戻り、4時に待ち合わせ。
コンビニと釣具屋さんに寄りながら
沖ノ島には6時前に到着しました。

IMG_2872.JPG

ヒロさんのボートをセッティングして沖に出たのは7時頃です。
免許のいらない2馬力のエンジンは意外に力強いです。

♪波の谷間に命の花がぁ~

動画はコチラ

やがてポイントに到着し釣りを始めます。
青イソメを付けたエサ釣りをしました。
海底まで落として待つこと暫し・・・

ピクピク・・・ピクピク・・・ググッ!

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡


釣れたのはカワハギでした。
楽しいです・・・釣り。(* ^ー゚)
やがて風が強くなり波のうねりが出たので撤収。
2時間でカワハギ3匹とシロギス1匹が釣れました。



IMG_2875.JPG


片付けて車に乗り昼御飯を食べに久留里へ。
先日見付けたヤキソバ屋さんへ向います。

IMG_2854.JPG

ヤキソバ萌えの方にネタを振ったつもりでしたが
どうやら忙しかったみたいですね。



ログハウスの店内は天井が高く落ち着きます。
プレミア焼酎も並んでいました。


IMG_2876.JPG


メニューはヤキソバ並180gが550円で
中240gが650円。大300gが750円。
その他にセットメニューも有りました。
今回はヤキソバ並とミニカレーとスープのセット850円です。

IMG_2877.JPG


ヤキソバは麺が太めでコシが有り、香りがいいですね。
大振りなキャベツはシャクシャクしていて、
肉カスの甘味とソースの旨味が合わさって美味しいです。
なんとなくヤキソバ界の二郎って感じです。

カレーは野菜の甘味や旨味が有り、スパイシー。
スープは醤油コンソメでした。

ヤキソバ萌えの方は是非食べてみて下さい。


食後はキャニオンロードでカヤックや釣具を見て、
キャスティングにも寄って釣具を見て来ました。
ハッキリ言って釣りにハマリました。

帰りにヒロさんから御土産も頂き、
夕食にはカワハギとシロギスの刺身です。
冷えた日本酒と白身の刺身の取り合わせ。

(゚Д゚ )ウマー   ( ゚Д゚)ウマー


ケモ道が藪に覆われヒルが発生するこの次期。
暫らく釣りして遊ぼうと考えております。



( ̄0 ̄;アッそう言えば嫁さんに、ひとこと言われました。



今度は釣り?(-∀ー#)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:沖ノ島でボートフィッシング

ハマっちゃいましたか、釣りに( ̄ー ̄)
今後の野宿のディナーは釣った魚ですな(笑)

おじゃじゃさんへ

無事退院おめでとうございます。
おじゃじゃさんの言葉がキッカケで釣りをしましたが、
いきなりハマりました
シイラ釣ってみたいです!

Re:沖ノ島でボートフィッシング(06/28)

今度はべた波の時に沖に出ましょう
旨くて美味しい(しまかつお)が釣れますよ
(今度こそ ふぐ 以外が釣れますように)

ひろさんへ

色々とありがとうございました。
シマガツオ楽しみです!

遅ればせながら

遅ればせながら「ヤキソバ萌え」です。
そこは既に済みでして”没”へ振ちゃったんですよ。

もう普通のヤキソバじゃ萌えない特異体質なんですわ。

あら?

既に済みでしたか。
普通じゃないのは紫禁城かな?
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム