大シケ→海老?→ヤキソバ

海でのルアー釣りがしたくて夜中に出掛けました。
行き先は新舞子や上総湊方面の浜です。
前回と同じヒロさんと二人の釣行でしたが、
ヒロさんは強烈雨男のようです。

IMG_2889.JPG


新舞子海岸は大シケで大雨・・・( TДT)
キャストしてもルアーが前に飛ばないほどの暴風雨。
諦めて上総湊海浜公園へ行くと、少し天候も回復したので、
バイブレーションルアーでシーバス狙い。
暫らく遊びましたが釣果0  (〒_〒)

雨も止まないので館山方面へ。
ところが風雨は激しくなるばかり。
大房岬で折り返して戻って来ました。
市内に戻ると雨も止み風も収まって来ましたが
昼前だったので時間的に魚も寄らないので、
釣具屋さんを見たりしました。
そしてヒロさんから頂いたのが海老?


IMG_2891.JPG


この海老のようなのは餌木(エギ)です。
次回はアオリイカ狙いで頑張ってみたいと思います。

で、お腹も空いたのでヒロさんの希望で紫禁城へ。
今回食べたのはチンタオヤキソバ398円です。


IMG_2890.JPG


きしめんを厚くしたような麺とニラ・もやし・人参・キクラゲ入りの
ウスターソース味だったのですが、ソースの香ばしさとか
旨味とかじゃなくって薄味でソースの水っぽい酸味が印象的でした。
スープは美味しかったんですけどね。

さて、そんなこんなで次回の休みは12日の日曜日ですが、
娘が陸上の県大会でリレーのアンカー選手として出場の為に
親父としては送迎&応援の係りが決定したようです。

7月後半の休みが決まるのはまだ先ですが、
ご都合の宜しい方は何かしら大人の男の遊びをしましょう!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:大シケ→海老?→ヤキソバ

シーバスなら富津までのエリアの方が釣れますよ
足治ったら案内しますよ!

Re:大シケ→海老?→ヤキソバ(07/09)

本日はお疲れ様でした(><)
どうも天候に恵まれず参りました
また天気の良い時に行きましょう(^^)

おじゃじゃさんへ

是非ともお願いしますね~

雷神

天気だけは仕方ないですね。
またお願いします!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム