(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ

16日の木曜日は急に前日に休みが決まり、
遊び仲間がいなかったので、一人で海に行きました。
出掛けた先は富津岬です。
到着したのは真昼間の12時。
潮の流れが良ければ昼でも釣れるらしいので
日焼けも気にせず準備に掛かります。

釣り竿1本と何種類かのルアーの中から選んだのは
バイブレーション機能の有る小型のルアーです。
最初、右側の浜からルアーを投げていましたが、
アジ?位の魚が跳ねている沖まで届きません(´・ω・`)ショボーン
きっと大物に追われて跳ねているのだと思い、浜まで来ないかなぁ?
と暫らく投げていました。

30分くらい経った頃に何となく当たりのような感覚。
ずーっと巻いてきて、もうすぐ浜だという時にバレてしまいました。
銀色にビカビカ光って長かったのでタチウオなのかな?

その後も暫らく投げていましたが、やっぱり沖で魚が跳ねてます。
これはもう沖に出るしかないと思い、カヤックの準備です。
小さなカヤックなので道具も限られます。
タモ網も無ければクーラーボックスも有りません。

IMG_2906.JPG

風も波も穏かでドピーカン
浜から30M程の場所で投げ始めましたが、
気が付くと少しずつ沖に流されて行きます。
何度か投げている内に当たりか?と思ったら
釣れたのは地球の根掛かりでした。
バイブレーションルアーを無くして(´・ω・`)ショボーン
その後は水面下数十センチを泳ぐタイプのルアーに変更。





やがて・・・・







キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

















IMG_2911.JPG











大きさはフッコサイズですが人生初のシーバスゲット






IMG_2912.JPG











その後も・・・・・















IMG_2913.JPG

















これってカレイじゃなくってヒラメですよね?
一匹釣れる度に浜まで戻ってクーラーに入れてでしたけど
カヤック漕ぐのも楽しいし、のんびり波に揺られて楽しかったです。
そんなこんなで嫁さんを迎えに行くので15時過ぎに撤収。
釣果は2匹だけでしたが、一人で初めてなら、こんなもんでしょう。


ちなみに7月後半の休みですが、22・26・30になりました。
ご都合の良い方がいらっしゃいましたら何か遊びましょう。
バイクでも釣りでもカヌーでも大丈夫ですよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ(07/17)

おめでとうございます(^^)
まさか一人で釣ってしまうとは
今後が楽しみですね

ひろさんへ

カヤックが有ると一人でも沖に出れるのがいいですね。
休みが合えばご一緒しましょう!

Re[1]:(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ(07/17)

釣り・・・・
下半期のハマリアイテムは決まりですな!
てつどんも土壺にハマってるし・・・・・

ペタさんへ

ペタさんは虎とラジですか?
涼しくなったらケモしましょう!

Re:(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ

鱸に鮃の舞い降りですなぁ
いいなぁ
最初にバラシタのはダツでしょうな!
太刀は浜からじゃ厳しいです!
ストリンガー持ってけば釣れる度に戻らなくてすみますよ、地合いは大切に(笑)

おじゃじゃさんへ

ダツですか?
ナイトダイビングの大敵ですね。
ストリンガー?探してみます。

Re:(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ(07/17)

雷神さんお久です。
今度は釣りっすか…(笑)
そのうち海のケモとか言って、潜って懐中探索とか始まったりして…(笑) 期待してます。

ねこさんへ

本当は「釣りだけはやらない!」って思ってたんです。
ハマるの分かってましたからww
でも友人に誘われてやってみたら楽しいんですもん。
釣れた魚を料理すれば家族も喜びますしね。

ますます椎名誠ワールドです!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム