鯨を食べよう!

日曜日に嫁さんとドライブがてら
千倉へ鯨を食べに行きました。
館山自動車道を市原から終点の館山(富浦)まで
ETCなら1000円で45分と快適ドライブです。
そのまま一旦千倉まで走り、南房から内房へ走るルートです。

まずは最初の目的地「白鯨亭」へ到着!

IMG_2916.JPG

この店は過去に何度かツーリングで来ていたのですが、
嫁さんは初めてだったので嬉しそうです。
お薦めは「週刊バイクTV定食B」です。
週刊バイクTVは千葉のライダーには知られている番組ですね。
ちなみに何度か出演し、放映開始から1年間は
エンディングにて私「雷神」の走るシーンが流れていました。
「雷神」って名前も今から10年ほど前に「末飛登」さんが
付けてくれたんですよ!

さてこちらがB定食1500円です。

IMG_2915.JPG


ミンク鯨とツチ鯨の肉です。
刺身と竜田揚げが美味しいですね。
他には鯨のメンチとコロッケ定食850円も食べました。
嫁さんも満足のようで、お腹もイッパイです。

食後は千倉の海を眺めながらドライブ。
途中の散歩カフェにてマンゴーソフトを食べました。

IMG_2919.JPG

天気にも恵まれフラワーラインも気持ち良く走れます。

IMG_2921.JPG

館山ファミリーパークでミラクルフルーツの鉢植えを購入し、
沖ノ島で散歩してモーモコッコハウスでソフトを食べて
お土産にプリンを買いました。

たまには二人でドライブもいいですね。
この夏の間に東京湾フェリーのサンセットクルーズにも
行ってみようと思っています。
潮風に当たりながら甲板で夕陽を見るなんて
とてもロマンチックですもんね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム