東京湾サンセットクルーズ

7月30日は金谷港から久里浜港を結ぶ
東京湾フェリーに乗ってサンセットクルーズを楽しんで来ました。
金谷港を17時20分に出港する「くりはま丸」に乗船です。

IMG_2925.JPG

車はフェリー乗り場の隣のザ・フィッシュに停めて
嫁さんと二人で1時間40分の船旅です。
このプランは久里浜港で下船は出来ないのですが、
往復の運賃が一人1000円とリーズナブルです。

行きは船内のラウンジで「いわしバーグ」や
「よこすか海軍カリーパン」を食べながら過ごしました。
一番前の右舷海側の席に座れたので、
広く見渡せて快適な船旅でした。

東京湾を片道35分で横断するので、
久里浜港には18時には到着です。
出港は18時20分。少しずつ陽が落ちて来ました。


IMG_2929.JPG


帰りは上部甲板に出て一番後ろに有るベンチに座りました。
少し雲が多くなって来ましたが夕焼けは見えそうです。
日中の気温は高かったもののデッキでは風が抜けて
潮の香りも混じって気持ちいいです!
定刻通り出港。金谷港を目指します。


IMG_2969.JPG


夕暮れにデッキの灯りが映えて気分も高まります。
空の雲も夕陽を受けて赤く染まって来ました。
途中で、逆方向を進む「かなや丸」と擦れ違いです。
向こうからも同じように見えるのでしょうね。


IMG_2954.JPG


東京湾には大小様々な船が行き交っています。
海上保安庁の巡視艇も見えます。
私は海が大好きなので、船の上から眺めているだけでも
とても楽しい時間でした。
やがて19時には金谷港へ戻って来ました。



IMG_2966.JPG


嫁さんも今回の短い船旅を喜んでくれました。
映画を見に行ったり買い物に出掛けるのもいいですが、
夕焼けを見ながらのクルージングもいいもんです。
皆さんも恋人や家族や友達と出掛けてみては如何でしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム