お盆はC級スポット巡り

昨日の日記の「のりピーハウス」もそうですが、
お盆の土日に立ち寄った場所の紹介です。

土曜日は内房をドライブ!
朝ご飯は「ばんや」で済ませて更に南下。
途中で見つけたのが・・・




IMG_3006.JPG



ちちんぷいぷいの湯


一体「ちちんぷいぷいの湯」とはどんな湯なのか?
痛みが無くなったりするのか?
しかも温泉スタンドとは何なのか?

気になるので細い道を進んで行くと・・・



IMG_3007.JPG



大きな看板に色々と書いて有ります。
どうやら温泉入浴施設ではなくて、湯だけの販売みたいです。





IMG_3008.JPG




こーんな感じで100円を入れるとポリ缶の分だけ湯が出ます。
これを持ち帰って自宅の風呂に入れれば「ちちんぷいぷいの湯」になるのかな?








さてさて、途中で勝山の大六海岸へ寄ったり、道の駅「富楽里」へ寄ったり
地元農家が作った野菜を買ったりしてからスイーツタイムです。
今回行ってみたかったのが「オアシスブルーカフェ」です。
鋸南道の駅のすぐ近く「サンセットブリーズ」の1階に有ります。




IMG_3011.JPG



お洒落な南国風の外観でシーフードカレーやスイーツ類が売りです。
ここで今回食べたのがmt.fujiフレンチトーストです。
トースト6枚のレギュラーと10枚のラージサイズが有ります。
ラージサイズにバニラアイスとベリーのトッピングをしてみました。





IMG_3015.JPG



柔らかくて甘くて美味し~いです。
嫁さんと二人で大満足でした。
帰りは木更津のFunさんで買い物して、
あま海苔センターで海苔を買いました。

ココまでが土曜日の出来事。
そして日曜日は昨日の日記にも書いた「のりピーハウス」をメインとして
その他、幾つかの珍スポット巡りです。

attanさんのお勧めで立ち寄ったのが一宮のヤキソバ屋さん。
屋号を「かさや」と言いますが外観では全く分かりません。


IMG_3036.JPG


まるで移転前の古市商店のような感じ。
ヤキソバ版アリランラーメンと言った雰囲気です。
勿論内装も昭和を感じさせる私好みの雰囲気。


IMG_3038.JPG


メニューは「やきそば」だけ。
普通・大盛・ジャンボ・スーパージャンボと有ります。
スーパージャンボでも食べられたのですが、今回は控えめにジャンボです。



IMG_3039.JPG


麺は2玉なので300g程でしょうか。
具はキャベツのみ!
肉もモヤシも青海苔も紅生姜も有りません。
味付けも見た目の色の通り薄めなので、
テーブルに置いてある数種類のソースを掛けます。
微妙では有りましたが、このような店には末永く頑張って頂きたいです。


食後は「ゆうこりん」こと小倉優子の故郷コリン星へ向います。
千葉県茂原市の某所に有る「ゆうこりん」の実家を発見!


IMG_3040.JPG


2階の部屋は昔「ゆうこりん」が使っていたのでしょうか?
「・・・りん」が「・・・ピー」みたくなりませんように。



最後は「アウトレットコンサート長柄」の跡地に
9月1日オープン予定の施設を見に行きましたが
まだ立ち入り禁止だったので、横の公園でまったり。
ここを第二の高滝にしたいなぁ・・・と思ったのは私だけでしょうか?


そんなこんなの週末でしたが来週は泥公団の納涼祭の予定です。
久し振りにCRMが活躍かな?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お盆はC級スポット巡り(08/17)

アウトレットコンサート長柄は閉店直後にattanさんが行ってたので、廃墟っぷりを見に行きましたが、復活するんですね。
あそこを買うとは、運営会社はすげいです。

とらさんへ

きっとまた…
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム