大きな真鯛が釣れますた!

今日は仕事が休みだったので、いつもの釣り仲間「ひろさん」と
県内某所の海に二人乗りボートを浮かべて釣りをしました。

最初にアタリが有ったのは「ひろさん」です。
竿のしなり具合を見ると、かなりの大物のようです。
暫らく格闘の末、釣り上げたのはイナダでした。

それからすぐに今度は私にもアタリが!
竿は大きくしなり、グイグイと下に引き込まれます。
巻いても巻いても、逃げる魚に糸を持っていかれます。
もの凄い引きと魚との駈け引きを充分楽しみ、
やっとの思いで水面に上がったのは大きな真鯛でした。



どれ位かって言うと・・・



















IMG_tai.jpg




こーんな感じっす!




もうちょっと分かり易くすると・・・・

























IMG_madai.jpg







こーんな感じっす!

















生きたまま〆て血抜きしてクーラーに入れて持って帰って来ました。
大きさを計ってみると全長72センチ・重さ4.7キロでした。


今夜は家族全員で鯛づくしです!(*゜▽゜)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:大きな真鯛が釣れますた!(08/19)

お疲れ様でした 
こんなに大きい鯛は初めて見ました
また行ける時は宜しくね
(今度こそは雷神さんより大きいの釣るぞ)

ひろさんへ

家族もビックリして大喜びしてます!
次回はワラサ狙います!

Re:大きな真鯛が釣れますた!(08/19)

スゴいですね~~!!
こんな立派な鯛が釣れるなんて・・・

Re:大きな真鯛が釣れますた!(08/19)

すっ!すっげぇ~~~~
〇りPハウスネタでも驚いていましたが
それをぶっ飛ばすほどのピンクネタですね
あれ?ピンクネタってなんかいやらしい??

Re[1]:大きな真鯛が釣れますた!(08/19)

イケ@マルカイさん

少なくとも7年以上の魚らしいです。
主だったかも・・・

Re[1]:大きな真鯛が釣れますた!(08/19)

PON@伊那さん

立派なピンク色でしたよ~www

Re:大きな真鯛が釣れますた!(08/19)

うぉ!
釣り船でもなかなかつれないサイズ!
やりましたねぇ!

Re[1]:大きな真鯛が釣れますた!(08/19)

ふぃじちゃん☆さん

記録更新するのが大変そうです。
でも凄く嬉しいけど。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム