fc2ブログ

アウトライダースクラブBond結成式に向けて

来月7日の土曜日のキャンプは元々某コミュニュティブログの中の「コミュBond」から
話が始まったのだが、実際に蓋を開けてみると「コミュ」の中でも前向きな人と、
様子見の人と名前だけ参加の人に分かれてきたような気がする。

結局今回のキャンプに参加希望の人は「コミュ」ではなく「クラブ」のメンバーとして
一緒に楽しんで行ける人達、そして今後「核」になってくれる人達だと思う。

なので、今回の「第一回コミュBondの集い」を実質
「アウトライダースクラブBond」の結成式にします。
「結成式」と言っても別に難しい儀式をするわけでも何でも有りませんが、
メンバー紹介のページにも載せたいし、クラブ活動の紹介の為にも
「結成記念日」みたいなのが有ってもいいと思うんだよね。

で、これからみんなで話し合って決めて行く事もいっぱい有ると思うけど
大事な事として「アウトライダースクラブBond」は他のツーリングクラブや
ライダースクラブとの掛け持ちOKです。
だから俺も「山林走業組合」だったり「JD日本泥公団」だったり「チームトリッキー」にも参加します。
その時の走り方のジャンルや仲間達に合わせれば問題ないですからね。
色んな趣味や付き合いが有るし、堅苦しいクラブにはしたくないんですよ。
それに会費とかも何も有りません。希望によってはオリジナルグッズは作るかも知れないけどさ。

どちらかと言えばバイクのクラブってよりは野宿ライダーの集まりにしたいですからね。
だから変に決められた定例会みたいなのも無いけど、誰かが企画を出してくれれば
都合の良い人が参加すれば良いと思うんだ。

そしてクラブの目標や目的は「一人でバイクで野宿旅が出来るライダーになる事」と
そのような仲間で情報を交換しながら「焚き火を囲んでヨタ話が出来る」って事かな。
まあ、気軽なもんですよ。どうせ野郎どもが集まって酒飲めば話す内容なんて見えてるし。

クラブの仲間の条件だけは決めて置かないといけないかな?
バイクとキャンプが好きで、ソロキャンプツーが出来るor将来挑戦する意欲が有る人。
こんな感じで如何なもんでしょうかね。一緒に遊んでみたい人はゲスト参加から始めてみて下さい。
Bondの中に馴染めると双方が判断すればメンバー紹介コーナーに載せますので。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おばんです。オジンですが(w

>雷神さん
仕切り乙です。
ラード的提案を申し上げましょう。辛口の私見ですので念のため。

◆趣旨には、「オトナの」と「オトコの」を付け加えていただきたい。

ワタシが「mixi」コミュで喧しく言い続けているコトですが、やる気がないヤツを育成
するのは、面倒(汁 メンドくさいんじゃない。面倒なのだ。気合いが違うのです(w 

「オトナの」メンバーとは、自発的に行動する・率先して学ぶ姿勢を持つヤツ。野宿
には、ラクして寛ぐために逝くワケだからね。そこんトコ、よろしく(w

「オトコの」集いにしたい理由は、つまりオンナとファミリーはご遠慮いただきたい。
申しわけないですが。それが楽しいんじゃないかという意見、理解はできますがね。
しかしながら、そんなのは周囲にいくつもサークルがあるもん。今回は、そういう
過程を人生上で終えた・終えつつある・家族に相手にされなくなった(ワシだw)
オッサンこそ、炉辺の酔っぱらいのヨタ話がテイスティなワケです。硬派というか
ストイックにしたいのだが、如何。

◆趣旨には、「野宿」を前面に出していただきたい。

ちょっと気を抜くと、ほら、すぐ「キャンプ」になっちゃうじゃないですか。そんなの、
カンタンじゃないですか。キャンプというニュアンスは排除したいのです。ホントは
「バイクはオフ車に限る」と入れてもらいたいくらいだが、まあ、現段階はビミョーかな。
意識としては、ますます滅びつつある「非キャンプ場」である野営場所を開拓・共有
する、そんなムード。ま、これはワタシ個人の嗜好ですがね、そうなるとダート林道の
終点とかで集合できないヤツがいると、現実的にソレは制約となるからなあ(汁

確かにそうですけどね。

それが理想ですよ。
コミュは少しずるい言い方をすると篩(ふるい)ですね。
とりあえずはオフバイクで林道を走る事とキャンプが好きな人が集まっています。
ですがね、今の段階で一人で野宿どころか、
バイクにキャンプ道具を積んで走った経験も無い人が殆どです。
キャンプ=キャンプ場。或いは芝生の上でBBQかな。
気持ちは有れども原付免許でナナハンは無理ですからね。
まあ、一生懸命自分なりに努力している方が何名かいますので
私は出来る限りの応援をしたいと思います。

私もキャンプのクラブにするつもりは無いですよ。
あくまでも大人の男の野遊びが出来る野宿ライダーの集まりです。

むーん?

>まあ、一生懸命自分なりに努力している方が何名かいますので
>私は出来る限りの応援をしたいと思います。

そりゃ、すばらしい。影ながらワタシも応援しますよ。
おっと。サバゲに逝かねば。じゃ(w

Re:むーん?(03/23)

ラードさん

早目に撃たれて飲みまくり!
なまさんにもヨロ。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
Gクラフト信者です( ´∀`)ゲラゲラ

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム