先週末の事

土日で連休だったので、土曜日はカブを修理して高滝へ。
途中でラーメン好きの知り合いに挨拶した。
来月から新メニューのラーメンを出すので宣伝ね。
高滝でマッタリとした後は近くの舗装林道を走ったけど
爽やかで気持ち良かったなぁ!
そろそろケモ遊びのシーズンかも知れないね。
で、袖ヶ浦に出来たサーキットに寄ったら丁度レースをしてました。
ポルシェやフェラーリに混じってスカイラインなんかも頑張ってます。
やっぱり目の前で見るレースは迫力満点です!
ちょっとカブが場違いだったけどww
で、日曜日は最近お気に入りのカヤックフィッシングです。
富津岬に6時に到着するも風が強いので当初狙っていたイイダコは断念。
少し南下した風裏の浜に行くと仲間が準備してました。
風も穏やかで静かな海だけど、泳いでいる人がいたのはビックリでした。
総勢8艇で沖に出ます。この海は遠浅でかなり沖に出ても水深は10メートル未満です。
適当に潮目を狙ってルアーを投げたらヒット!
釣れたのは深海に住むはずのタチウオでした。
時期的にエサを求めて浅場に回って来たようです。
仲間はワカシやシーバスを釣った人もいました。
穏やかな海で色んなルアーを投げてテストしながら水上散歩。
秋の日差しと風も気持ち良く、初めてのタチウオも嬉しい。
釣果はタチウオ3匹だけだったけど、楽しい日でした。
家に戻って刺身とムニエルで食べました。
家族も喜んでくれたので(特に猫のミウw)良かったです。
ちなみにミウちゃんはボンベイって種類ですよ~。
さて次の休みは未定です。10月から新メニューのラーメンも出すし、
餡も皮も手作りの餃子も始める予定です。
その他にも新メニューを色々と考えて試作しております。
友達も食べに来てくれるので頑張らなくっちゃね。
今月からJリーグのジェフのスポンサー契約したラーメン屋の店長は仕事も遊びも一生懸命なのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム