市原市最大の秘境?

ちわっす!お久し振りでございます。
なかなかゆっくりとした休みが取れず、
更新も滞っておりまして・・・


で、市原市最大で最後の秘境?とも言うべき???場所について
某筋からの有力な情報を得ましたので、案内人と共に探索です。

自宅から車で小1時間でしょうか?
まず、入口を探すのが結構大変です。


入口は、こんな感じ。

013.jpg



立ち入り禁止の看板と監視小屋のような建物が有ります。
誰もいなかったので、行ける所まで行くと、
更に進入禁止のゲートが有りましたが、
そこは、こんな感じで・・・



007.jpg


それを越えて進むこと数分。
ここは本当に市原市なのか?
と思える場所へと辿り着きました。









































008.jpg





とても広くて自然で美しい場所です。
ゴルフ場でもなく、公園でもなければ
動物の姿も見えません。









009.jpg








千葉県が立ち入り禁止にしている理由とは何か?
もしや宇宙人の秘密基地が有る?とか。
夜になると秘密結社の儀式が行われるとか・・・
マイクロチップを脳内に埋め込まれた半獣人がいたり・・・
普通に咲いている花が突然歌を歌いだすとか・・・


色々と考えてみた結果。
この場所から一刻も早く退散し、
この事は永遠に秘密にするべきだ!
との結論にはならず、ブログにアップしてみました。


さて、一体この場所は何処のどんな施設なのか?
(今回は特別な許可を得て立ち入り、及び撮影しました。)




さて、その後は気になっていたCafeへ






011.jpg



ヤギやニワトリが放し飼いになっていて
若い店主と奥様の手作り感が溢れる
ちょっと山の中の静かな場所に有るMaiCafeです。



お昼時だったので、「卵掛け御飯」をお願いしました。
今回の卵は薄い緑色をした殻の「アローカナ」です。
黄身はプリプリで濃厚な味わいが有ります。





014.jpg




ドリンクメニューも豊富で紅茶や日本茶の他にも
ハーブやフラワー、季節の果実のサイダーなど
気持ちが落ち着いて身体に優しい飲み物が用意されています。
深煎りで頂いたコーヒーも美味しかったです。




015.jpg


ちょうどお気に入りのパイプを持っていたので、撮影用に置いてみました。
*店内は禁煙ですので喫煙はしていませんよ。



って事で今年は殆ど書かなかったブログですが、
2011年は釣行も増えそうですし、また少しずつ書きますね。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしブリです!

ホントに管理者パスワード忘れたのかと思ってました^^;
お忙しそうですが来年はぜひアタックツーもよろしくお願いします♪

うほほぉ~い!

何しているかは兄貴に聞いてました
なにはともあれ元気そうでなによりです

機会があれば伺いますね
けど、千葉遠いっす(汗

お久しぶりです~

なんて美味しそうな卵さん…
パイプもお店に溶け込んでますね~

来年も細々と宜しくお願いします~

Re:市原市最大の秘境?(12/28)

探索に行って来たのですね 
また来年も宜しくお願いします


忙しすぎか?

眠れる獅子が動きだしたか(^^)

喫茶店の前は良く通るけど気がつかなかった。

酪農関係の県の施設か?

皆さんへ

個別のレスが出来なくてすいません。
今年もどうやら忙しくなってしまいそうです。
バイクも釣りもカヌーもキャンプも
色々と混ぜて遊びますよ!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム