アウトドア用!  「山の棒ラーメン」

みんな棒ラーメンって知ってるっしょ!
「味のマルタイ」ってメーカーの乾麺2束と袋入り粉末スープのやつ。
簡単に作れて味もそこそこだから食べたこと有る人が多いよね。
で、何故か何時の間にかアウトドア用のが出てたのさ。
メーカーがハッキリと「アウトドア用」って言いきってるのがいいね。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









































































marutairamen_y-sya.gif




しじみ450個分相当のオルニチンと、アルギニン、11種類のビタミンを配合。
しじみ・ごま・ねぎのかやく入り。
エコ対応として、スープ、調味油、かやくを一包化した。
アウトドアに最適、麺も10%の増量



ってここまではいいんですよ。
キャンプとかすると、つい酒も飲んじゃうからシジミって嬉しいし
どうしても肉ばっかり食べるからビタミン配合も嬉しいね
シジミの身まで入ってて、調味料が合わさって1袋なのもゴミが少ない。
麺だって多い方がやっぱり嬉しいもん?????


(; ̄Д ̄)なんじゃと?良く見たら1食入りって・・・
普通は2食入ってて定価145円(近所で100円)
で、山の棒ラーメンは1食で定価120円!



(; ̄ー ̄)...ン?
でもきっと買うと思いますけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:アウトドア用!  「山の棒ラーメン」(04/04)

ム ム ム 高い ひろは普通のインスタントを
買います(^^)

Re:アウトドア用!  「山の棒ラーメン」(04/04)

マルタイ好きです。

一人で食べるときはちょっと困るけど。
アウトドア用だから一人前なんでしょうかねぇ。
でもちょっと割高になりますね。
近所探してみようっと。

Re[1]:アウトドア用!  「山の棒ラーメン」(04/04)

ひろさん

普通の四角い麺だと四角いコッヘルじゃないと入らないですよ。
割れば大丈夫だけど・・・
韓国の辛いラーメンは丸いので普通のコッヘルで入ります。
棒ラーメンだと深いコッヘルじゃないと入りづらいかな。
ちなみに私は四角いコッヘル持ってますよ~

Re[1]:アウトドア用!  「山の棒ラーメン」(04/04)

kemiさん

もうちょっと暖かくなったらキャンプしますか?
一緒に焚き火しながら酒でも飲んで色々と話したいです。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム