ピークワンがやって来た!

2日の夜に行われた獣達の宴会は
BBQに焚き火と非常に盛り上がった!
ガーバーのベアグリルスモデルは薪割りに
バック110は肉や野菜のカットに非常に役立った。
ヘッドライトを頭にセットすると懐かしい
サマルトリアの王子様みたいになってみんなで笑った。
ビール、日本酒、そしてアイラモルトのラフロイグを飲み
その辺りに自生しているノビルをかじり肉や野菜を食べる。
尿酸値の高い人ばかりだから飲食しながらも
これじゃ痛風になって当たり前だよなぁ…
なんて話をしながら懲りずに飲み、そして食べる。
眠くなったら適当に寝袋に入って寝ればいいだけ。

あ…ピークワンの話がまだでしたね。
実は、この日の為に綺麗にして持って行った
トランギアのアルコールストーブをコンクリートの上に落として
亀裂が入って使えなくしてしまったんです。
パンパカパーン!になってしまって悲しんでいたのですが
その時に仲間が「使わないからあげます!」って
コールマンのピークワンをくれたんですよ。
今のコールマンって欲しくなるような物って殆ど無いんですが
古いランタンやストーブには良い物が有りますね。
このピークワンは型式が400で製造されたのが
1982年6月なので、29年前のモデルです。
今のコールマンには無い2レバーなので火力の調整が楽に出来ます。
元々かなり綺麗でしたが、分解清掃して錆びを落として
新しいガソリンを入れてポンピングし着火すると
最初はメラメラな感じでしたが、暫くすると炎が安定しました。
安定してからは2つのレバーのおかげで強火からトロ火まで自在です。
失ったトランギアは悲しいですが、ピークワンが新しいコレクションになりました。
素晴らしい道具なので、これから色んな場面で活躍してもらう予定です!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム