人も道具も

望んではいないのだが本日また一つ年齢を重ねてしまった。
良い事も嫌な事も色々有るけど典型的なB型なので
全て楽観視して、のんびり楽しく生きている。

道具も色々持ってるけど結構古いのが有るなぁ
ZIPPOなんて43年前のだし、ガソリンストーブは29年前
バイクは20年前、ランタンも20年前のだ。

日本酒を飲む時に使っている猪口なんて江戸中期の古伊万里だし。

新しいモノ好きの人もいるけど、大事にしながら使い込む道具っていいよね。
コレクターじゃないから手に入れた道具は何でも使ってるけど
使っていると本当に愛着が涌くもんだ。

私も女房に愛されているのだろうか?道具じゃないけど・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Happy Birthday!

おめでとうございます!
昔のものって壊れませんよね。
使えば使うほど味が出るというか、、。
まぁ私も骨董品みたいなもんですけど。

雷神さん、愛されてますよ。
素敵なモノをお持ちじゃないですか。
ふふふ。

Re:Happy Birthday!(05/19)

kemiさん

この調子で元気で長生きならいいんですけどね。
kemiさんは骨董品?私には貴重品的存在ですよ。
肝心なモノですけど、使用頻度極端に少ないです。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

Re:人も道具も(05/19)

お誕生日 おめでとうございます!

わたくし 新しいモノ 大好きですが
旧いモノ 捨てられません・・・
いろいろ溜っちゃいます!(^。^)y-.。o○

ちなみに ワタシの弟も19日が誕生日でした!

でわでわ~

Re[1]:人も道具も(05/19)

りかる丼さん

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
そうそう物欲に負けて道具が増えるんですよね。
弟さんとも会ってないなぁ。
みんな元気ですか?夏休みにでも帰って来る時は連絡下さい。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム