林道尻間線の泥工事したよ!

今日は久し振りの開拓事業でした。
昔は道だった所が誰も通らなくなり、藪になっていましたので
日本泥公団の仲間達と一緒に工事です。
マッ缶公園で待ち合わせすると続々と集まって来ます。
ちなみに走るわけではなく草刈がメインですので私は普段着でした。


605.jpg


どこが普段着?などと聞かないで下さい。これが楽なんですから。
で、本日のメンバーですが私の他にはattanさん、マツさん、おじゃじゃさん
シマケンさん、道楽さんの合計6人でした。
バイクと軽トラで現場へ向い、荷台からそれぞれの道具を取ります。


607.jpg


林道の入口には作業中を知らせる為の看板も置きました。


606.jpg


現場を確認し、KYを行ってから作業を開始します。
「今日もゼロ災で行こうヨシ!!」


608.jpg


そして野営場と林道本線の二手に分かれて作業していきます。
鎌とか鉈とか鋸も使って枝払いしたり下草を刈ったりしましたが
エンジン付きの草刈機の威力ってスゲー!半端ネー!


610.jpg



もうね、マジで地元のおじさんっす。全然違和感ないの。
で、また楽しくて仕方ないから作業が進むんですよ。
こちらの本線はマツさん、おじゃじゃさんと私が追っかけながら枝払いです。


602.jpg


野営広場なんか草ボーボーのボボボボーボボだったのが
道楽さんの草刈パワーで(゜O゜;アッ!と言う間にスコーン。
刈った草はattanさんが熊手で集めました。


609.jpg


なんたって作業前がこんな感じっすよ。



601.jpg



でね、人海戦術じゃないけど、みんなで作った野営場がコレ




604.jpg


画像だと分りづらいけど普通のテントなら5張りしても余裕です。
夏には納涼盆踊り大会と流し素麺も行われる予定ですね。
作業開始から2時間くらいで本線は結構進む事が出来ました。
雨が降って来たので作業を中断しましたが、立派な道です。
野営場は野糞ポイントも設置完了しました。


お昼は移動してマッ缶レストランで「かきあげザル蕎麦+おにぎり」
@大盛無料の750円でマターリ。


611.jpg



この頃から雨が本降りになり暫らくみんなでエロトーク炸裂!
食後はホットコーヒーを飲みながら( ´-)y-~~
携帯の情報で天気予報を見るけど、全部雨マーク・・・(;´Д`)ウウッ…
1時間くらいして雨が弱くなったのを見計らって現場へ戻り
完抜出来ずの未完成ながら、本日の工事を讃え
中部林業事務所から頂いてきた林道標識を設置。



603.jpg


いいなぁ・・・こうゆうの。
二次工事の日時は未定だけど、いずれ完抜コースにしたい!
近くの林道「わかりま線」と「おしえま線」の作業も有るし
今年は何かと熱くなりそうなので有りました。
参加の皆さんお疲れちゃん!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロ集団?

なんか本格的ですね。
こんな標識あるんだぁ。。。

Re:プロ集団?(06/18)

kemiさん

マジモンの林道標識をマネてみましたよ。
遊びはいつでも本気です。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム