ラーメンツー

7月12日。私の部屋の上の階に住む奥さんとタンデムで
ラーメンツーリングに行きました。


まずは、とんねるずの番組でも紹介された久留里の喜樂飯店へ向います。
暑いのでなるべく涼しいルートを選びながら走って、着いたのは11時。
ちょうど開店の時間ですね。


110712_1100~01.jpg


普通の民家位の幅しかない小さな建物ですが、商店街って書いて有ります。
中に入ると狭いけど奥に長く作られている商店街?です。


110712_1101~01.jpg



喜樂飯店の前には昔懐かしいサンプルのケースが有りました。


110712_1101~02.jpg




店内は意外と広く、エアコンに近いテーブルに座りました。
私はタンタン麺を、お二階の奥さんは普通のラーメンです。



110712_1108~01.jpg


挽き肉・しいたけ・ザーサイなんかが入っていて美味しいです。



110712_1108~02.jpg



ラーメンは昔風のシンプルな味わいですね。


食べ終わる頃には店も満席で出前の注文も多くて忙しそうでした。
店を出たら久留里の美味しい水を汲みます。


110712_1132~01.jpg



冷たくって美味しくて、お茶とか水割りとかコーヒーに良さそうです。
で、このままモーモコッコハウスへ向います。
バイクだと10分もかからずに到着。
養鶏場が運営してるんですが、ここのシュークリームとか
アイスとかが凄く味が濃くて美味しいんですよ。


110712_1145~01.jpg



10円で売ってるオプションのシロップを掛けるとプリン風味に。



110712_1146~01.jpg



おおっと!奥さん。口元に白くて濃くてドロっとしたのが・・・




次に向ったのがソムリエハウス。
いや、別に酒を飲ませて・・・とかじゃないですよ。
利き酒用のお猪口を買ったり、店内を見たりしました。
少し時間を空けないと次のラーメン食べられないもんね。

そして奥さんのリクエストですが。
○ンカスが付いた○ンタマが食べたい・・・だそうです。




○ンカス付き○ンタマ!!





そーですか、欲しいですか。
じゃ、外は暑いから涼しい所で・・・

暫しバイクを走らせて着いた所は知ってる人にはすぐ分る
オブジェの有るあそこです。




















110712_1248~01.jpg






オブジェ( ゚∀゚ )キタ━━━




そこで食べたのは味噌チャーシュー


110712_1253~01.jpg



厚切りでトロトロのチャーシューが絶品です!





そして○ンカス付き○ンタマですね。



110712_1252~01.jpg





もうお分かりだと思いますが、この為にわざわざ用意した天カスと
この店オリジナルの一番人気の「にんたまラーメン」です。
にんにくオイルに焦がしネギの香りと味玉が美味しいです。


店主も色々と話し掛けてきてくれましたっけ。
その昔、初めてブログに取り上げた頃からライダーの客が増え
色んなブログなどでオブジェの話題やニンタマラーメンが出たので
土日になると繁盛してるみたいです。



さて、店を出てから海辺でコーヒーの野点でもしようと
いつもの海岸へ行ったのですが、そこには何と!


















素っ裸の男が二人!



誰もいない、人気の無い場所で裸になって何してるんすか?
どうみてもキャンプじゃないし・・・
良く日焼けしたガチムチなおじさんと少し痩せた青年よ。
あんたたちそこで二人きりでナニを?







CA3I0062_edited.jpg



良く見ると写真中央に裸で走り去るおじさんがいます。






奥さんは「おわぁ~変なの見ちゃったね~」といいながらコーヒー飲んでました。
暫らく海を眺めた後は帰宅ルート。
ちなみに我が家は二階建ての一軒家で、私の部屋は下に有りますが何か?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あら、、

ご馳走様。
楽しい休日を過ごされたようで何よりです。
世間的には平日ですが。
内容は、、ツッコミ所が満載過ぎてツッコめません。

Re:あら、、(07/13)

kemiさん

千葉って何度ツーリングしても毎回何か有るんだよね。
同じ場所でも違う人と行くと新鮮だったり。
嫁さんも久し振りのタンデムで楽しそうでした。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム