万年餃子を求めて・・・(清川食堂)

小櫃川でカヌーをする時の出艇場所の近くに気になる大きな看板が有りました。

110831_1056~01.jpg

(・◇・)?万年餃子って何だろう?それに寿司とか書いて有るぞ?
これって気になりません?寿司と餃子!しかも万年!
で、食べに行って来ました。

110831_1101~01.jpg


メニューを見ると色々と有ります。オードブル4,000円とか。
豚カツが750円でカレーライスが650円だけどカツカレーは800円とか。
ラーメンが500円でワンタンも500円だけど、ワンタンメンだと600円。
これってランチメニューなのかな?
寿司とかは載ってないみたいだ。
気になる餃子は350円でしたので、ワンタンメンと餃子を注文しました!


110831_1110~01.jpg


まず出て来た餃子ですが、揚げ餃子で7個入ってます
何も付けずに食べてみたら旨い!ニンニクがバッチリで味もしっかりです。
これが万年かぁ、スタミナ付いて長持ちの万年かも?
値段も安いし旨いし、中々やるな万年餃子!


110831_1114~01.jpg


続いてワンタンメンですが、具がパンパンに入ったワンタンが7個入ってます
ボリューム有るぞ!味は…おぉ!肉たっぷりで、ほんのりショウガで旨い
スープや麺は昔ながらの、なぜだかホッとする味。

餃子とワンタンを7個ずつ食べてお腹いっぱいだし、なんか幸せ~。
409号の久留里線清川駅の近くで、川沿いなので分かりやすい店です。
この通りで他に気になるのが、とみ食堂と四川大飯店のタンタン麺!
時間の有る時に出掛けてみようと思います。

ちなみに清川食堂の脇の橋の名前が万年橋でした≧(´▽`)≦アハハハ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:万年餃子を求めて・・・(清川食堂)(09/05)

地名にちなんだ餃子ってことですか、、。
しかし凄いメニュー数ですね。

kemiさんへ

ワンタンメンおいしかったよ!
万年の謎は残念だったけどね。

Re:万年餃子を求めて・・・(清川食堂)(09/05)

近所まで来てたのですね(^_^)v
10数年前に清見台でラーメン屋(支店)出してましたが・・・
今は私の姉が借りて居酒屋(F)やってま~すb

まるみさんへ

水曜日に伺うかも知れませんよ
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム