内房~外房 ぐるっと千葉野宿ツーリング

110914_1209~02.jpg

13日の仕事が14時半に終了し、16時出発予定で
シマケンさんと、あずの里で待ち合わせた。
野宿するのもほぼ1ヶ月ぶりなのでwktk
馬立経由で東横田からアカデミアを抜け四季の蔵で水汲み。
127号へ抜けて内房の海岸を目指す。
陽が落ちるのが早くなって来たので急いで買い物して野営地に到着。
テントを張り、薪を集めて焚火しながら野営開始!
いつもの事だが海・空・風・波の音・焚火に癒される。
夕焼けに浮かぶ富士山も綺麗でシマケンさん大喜び。
ビールを飲んで肉を焼いて、語りながら夜になっていく。

途中でハンターさんが差し入れを持って遊びに来てくれた。
3人で暫らく楽しい時間を過ごし、大笑いした。
ケン月影の漫画の話とかバイクの話とか下ネタとか話題は尽きない。

遅くなるのでハンターさんは自宅へ戻る。
今度一緒に野宿しましょう。

で、またシマケンさんと二人で飲んだくれる。
星を見ながらUFO来ないかな?とかww
オサカナくんさんがいつも帽子を被っているのは
頭のてっぺんがアレなんじゃね?とかww
で、自分は1時頃に寝た。
シマケンさんはあまりの嬉しさに3時まで起きてたらしい。

翌朝は7時前に起きてコーヒーを飲んだ。
富士山も見えるし、伊豆大島も見える。
風は無く、天気は快晴で気持ちいい。
二人とも海を見るのが好きなので、内房~外房の海沿いを走る事にした。
8時頃に出発し内房なぎさラインを南下する。
この辺りは小さな漁師町が多くて生活感が溢れてる。

9時過ぎには館山を走っていた。
途中で見かけた「マンザイラーメン」が気になる。
洲崎付近ではオフ車に荷物を積んだライダーと擦れ違う。
お互いの旅の無事を祈り、手を挙げてヤエーした。
10時には房総フラワーラインの南房パラダイスへ。
ここで休憩したが、リュックに入れておいた御新香の袋が破けて
リュックの中身が(゚ν゚)クサー&ビシャビシャ

この辺りになると海の模様がダイナミックになってくる。
白浜を過ぎ、千倉大橋でダイナミックさのピークを迎えた。
やがて鴨川付近で近いうちに是非行きたい店リストに入る店を見つけた。
その名も「ライバック」!!
セガールファンの自分は沈黙の艦隊のライバック料理長が大好きなので
絶対に行かなければと思う。
ちなみにカレーなどを提供するレストランみたいだった。

この辺りで時間は11時半。
長狭街道を使えば早いけど、海沿いの魅力を楽しめるので
遠回りも全然気にならなかった。
外房黒潮ラインは、あまり海が見えないけど
時々、見下ろすように海が開けるのが嬉しい。

そして12時くらいに部原に着いた。
今回のランチは大日本さんから「みつこ」のリクエストも有ったが
ラグタイムで勝浦式タンタン麺を食べる事にした。


110914_1209~03.jpg

外装も内装もオサレなBARだけど勝浦式タンタンメンでも有名だ。
歩いて行ける距離ならば夜飲みに来たいような店だと思う。
バックバーには大好きなウイスキーなどが並んでいた。
ジャズを聞きながら窓の外の海を眺めてラーメン食べるのも粋だと思う。

110914_1213~01.jpg

辛さの好みを聞かれて、シマケンさんが激辛!と言う。
自分も同じく激辛のワンタンタンってのを頼んだ。
辛いの大好きだから大丈夫だけど、それなりに辛かったと思う。
シマケンさん、おもいっきり咽てたww
スープがしっかりしてるので、ジャンクじゃなく立派なラーメンだった。

110914_1227~01.jpg

画像には無いけどクーポンでサービスして頂いたミルフィーユケーキが絶品!
また誰かと来てみたいな。

ここから297に戻って帰り道。
大多喜で別れて高滝で休憩して自宅に戻った。
高滝で見た空は真夏のような空だったっけ。

110914_1401~02.jpg

今回のツーリングでは、房総の海をいっぱい見れて凄く良かった。
シマケンさんも野宿を好きになってくれて本当に良かった。
チーバ君の玉袋からケツの割れ目まで海沿いを走った。

お し ま い
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム