まるみさんとオフツーリング

9月20日 雨の予報も有ったけど、この機会を外すとなかなか休みが合わないので
思い切ってオフロードツーリングを決行しました。
前日の雨の影響も有り、ルートを掘り返したくないので簡単なルートです。
丹原周辺から大多喜、勝浦方面にしました。

ルートは雨で柔らかくなっていて、暫らく走ってなかった所は轍がひどくなっていました。
みんなロープとか持っていると思うんだけど、無理矢理掘りながら進む人がいるんですね。
昔から走ってる人達は「掘る前のロープ」って考えを持っているのですが、
最近の人達は何が何でも自力で上る事を考えてるのかな?


で、少し走って競馬場跡で休憩です。
広くて気持ちいいですね。


110920_1032~01.jpg


途中の藪の中でクモがいっぱいいまして、御土産を持ってきたみたいです。


110920_1030~02.jpg


月崎方面から大多喜方面に抜けてデジャヴルートを走り、
まるみさんの希望だったEDルートなんかも走りました。
ここは最近全然行っていなかったのですが、轍も少なくなってました。
きっと地元の方が轍を埋めているのでしょう。
掘らずに走れるような時だけにするのがいいですね。


110920_1142~020001.jpg


たけのこの里を通ってから勝浦のピカイチラーメンのお昼です。
最近何故か勝浦式タンタンメンばかり食べてるなぁ
手前が自分の大盛辛目で奧がまるみさんのノーマルです。


110920_1337~02.jpg


食後は林道石神線を抜けて大多喜の道の駅でソフト!
巻き具合が素敵です(。・・。)ポッ


110920_1443~01.jpg


最後にペンキ谷を通って帰路へ。
鶴舞近辺で豪雨に会い、全身ずぶ濡れになりましたが
寒くないので気持ち良かったです。
何故か牛久まで来たら晴れちゃって路面も乾いてました。
馬立付近でお別れしましたが、楽しいツーリングだったと思います!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:まるみさんとオフツーリング(09/21)

お誘い&控えめルートありがとうございますm(_)m
初めての道も多く楽しめましたww
また懲りずに誘ってやって下さ~い(^^)/

Re[1]:まるみさんとオフツーリング(09/21)

まるみさん

また遊びましょう!
タイヤ変えておきますね。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム