梅軒のラーメンとライバックのカレーツーリング!

10月2日の日曜日。
久し振りに仲間達と一緒に8台でツーリング。
今回は俺の提案で館山の梅軒の塩ラーメンと、
鴨川のライバックのカレーを食べるグルメツーにした。
9時に市原市内に有る、ライダーが良く集まる公園を出発。
参加出来ない友達も二人ほど見送りに来てくれた。
久留里からイノシシ牧場経由でソムリエハウスで休憩。
ここまで40分くらいと気持ちいいペースで走れた。
寒いのにいきなり大吟醸ソフトを食べてる仲間もいたっけ。
少し休憩して三芳村へ向かう。
もみじロード・しいたけ村も気持ち良く走れる。
三芳村の道の駅で暫し休憩。
珍走グループが10台くらいいたっけ。
俺達はオフ車5台とビクスク3台、しかもみんな「おっさん」

111002_1053~01.jpg


ラーメン店のオープン時間に合わせて時間を調整して出発!
ちょうど開店の5分前に到着する事が出来ました。


111002_1131~02.jpg


館山市宮城997-1に有る梅軒(ばいけん)は11:30~14:00までで一日限定30食のお店。
メインは塩ラーメンなので全員で塩ラーメンを注文。


111002_1147~01.jpg


まずは心を静めてスープを一口・・・・
(´▽`) ホッ 優しい味わいだけど深みが有って角が無く美味しい!
麺はストレートの細麺で棒ラーメンの麺みたいな感じだけど
歯応えと香りが良く、こちらも味わい深くて良かった。
具材のバランスも良く、特にメンマの味付けは良かったと思う。
店内はカウンター中心で夜間はJAZZスポットになる事からも
お洒落な感じで、おっさん達と行くよりも女性をエスコートしたくなる。
(そう、今読んでるアナタも含めてねw)

醤油ラーメンも有ったが、次回は塩つけ麺を食べてみようと思う。
今の所、館山付近でツーリングがてらラーメンを食べるなら一番おすすめだ!
仲間達も、とても喜んでくれた。

食後のデザートは毎度お馴染みの木村ピーナッツでソフト。
ここも初めて来た仲間がいたんだけど、みんな喜んでくれたっけ。
そして小松寺からグリーンラインで千倉へ抜け、
本日のメインのライバックへと向う!

このライバックだが、勿論あのライバックから付けた名前だ。
( ̄ェ ̄;) エッ? 誰だって?
セガールっすよ、スティーブン・セガール。
沈黙の戦艦や暴走特急でケーシー・ライバックって役をやったの。
元アメリカ特殊部隊SEALの教官をやってた設定でメチャ強いんだよね。

14時くらいに鴨川市江見吉浦284-1のライバックに到着


111002_1346~01.jpg

鴨川道の駅オーシャンパークのすぐ近くだから分り易いと思う。
バイクで行ったら中からオーナーが出て来て握手で迎えてくれた。
こちらの店内も綺麗でお洒落な感じ、店に入ると黄色のハーレーソフテイルが置いて有る。



111002_1348~01.jpg


プレーンカレーライスがサラダとスープ付きで600円と安い!
魚介ペペロンカレーとか鯨のミラノ風カツカレーとか
オムカレーとか色々有るし、勿論ドリンクだけでも大丈夫。
俺は料理長?に魚介のペペロンカレーをお願いした。



52e04e69.jpg



↑これ、沈黙の戦艦の時のライバック料理長ね。
で、↓がカレー工房ライバックのオーナー兼料理長ね。



111002_1355~01.jpg


今のセガールと比べると、この頃ってカッコイイよな。
今もカッコイイけど大きさが倍くらいになってるもんな。
ちなみに俺だって昔は、今より随分小さかったんだよwww


ore.jpg




さて、どうでもいい話題は置いといて(ヲイ!本当に俺だかんな。昔だけど)
サラダとカレーとスープの画像をどうぞ。


111002_1403~01.jpg

111002_1413~01.jpg

111002_1424~01.jpg


もうね、一つ一つに真剣さが滲み出てるの。
マジで感動しちゃうカレーなの。
香り高くてスパイシーだけど果物の甘味や色んな味がして
多分、今までの人生の中で一番美味しいカレーだね。
間違いないね、断言しちゃうもんね。
一緒に行った仲間達も「雷神プロデュースツーリングは絶対に大当りだよ!」
って、みんな本当に感動してたっけ。
絶対に誰かを連れて行きたくなっちゃう店の今年のNo.1です。
(焼きソバ屋さんも3番までには入ってるからね)


111002_1437~01.jpg

食後は外のテラスで軽く潮風を受けながらコーヒータイム。
オーナーの酒井さん(字は合ってるかな?)とのお話も楽しい。
初対面だけど、とても良くしてくれて仲良くなった。
セガールファンの息子さんも、いずれ店内で沈黙シリーズを流したいって。
出発の時もお見送り有難うございました!
また近い内に必ず食べに行きますね。
多分来週の土曜日と11月の6日に。

で、帰りは清澄から養老方面を通って、七里川温泉の先で二人解散。
残り6名は最初の公園まで戻ってツーリングを振り返った。
ここでもお迎えの友達が来てくれて、色々とお話ししたっけ。
とってもとっても充実したツーリングが出来ました。

お・し・ま・い




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

一日限定30食って

なんかそそられますねぇ。
見るからに美味しそう。
魚介ペペロンカレーも、、。
羨ましいです。

それにしても写真、時の流れを感じますねぇ。
良い意味でですよ。。
私も昔は、、、若かったです。タブン。

kemiさんへ

なので、来月の6日のランチにしたいと思います!
お互い上手に歳を重ねて行きましょうね。

Re:梅軒のラーメンとライバックのカレーツーリング!(10/03)

写真面影ありますb解ります(^m^)
カレー屋さん知らなかったです。今度行ってみます^^/
良いツーでしたね!(o^-')b

Re:kemiさんへ(10/03)

楽しみにしてます!

Re[1]:梅軒のラーメンとライバックのカレーツーリング!(10/03)

まるみさん

20年前ですけどね。
カレーはスパイシーで美味しいですよ!

Re[1]:kemiさんへ(10/03)

Kemiさん
>楽しみにしてます!

俺もkemiさんと飲めるのが楽しみ!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム