南房総野宿ツー&次回の予定

10月8・9日で野宿ツーリングして来ました。
今回の参加メンバーは、シマケンさん、はまちゃん、だんごパパと自分です。
シマケンさんは午後から合流の為に、3人で気持ち良いルートを走り
まずは、君津の大ちゃんで軽く?お昼御飯です。

初めての二人には「とんしおチャーシュー」を
そして自分は常連だけが知っている、メニューに載っていない
「醤油ラーメン」を注文しました。


111008_1135~010001.jpg


「醤油」も久し振りだったけど旨かった!
この味って他にないんですよ。
強いて言えば「ぐう」とか「炭火グルメ」が近いのかな?

で、途中で水を汲んだり買出ししたり、海辺でマッタリしながら
シマケンさんとの合流地点へ。
ここから今回の野営地までは10分くらい。
途中で短いダートも有ったりするけど、最後はメチャ広いんだ!


110907_1157~01.jpg


普通にサッカー場が作れるくらいの広さで見晴らしも最高!


110705_1506~02.jpg


鹿のナニがあちこちに落ちてたりするので、上手く避けてテントを張り
薪を探して準備完了!焚火を囲んで乾杯だ!!


111008_1630~010001.jpg


食材も酒も半端じゃない!真鯛の刺身とかブリカマとか厚切りステーキとか
鹿のハムに鹿のサラミ、ビール・日本酒・ウイスキーが4種類。
何故かキャンプ歴の長い「はまちゃん」とは道具が被ってたりするんだよね。
一緒に野宿するのは初めてだったけど、何故かテントも寝袋もクッカーも同じw
ある程度の場数をこなしてくると、良い道具、使い易い道具の良し悪しみたいなのや
バイクでのキャンプツーリングの時に使える道具ってのが似てくるようだ。
シマケンさんの買ったばかりの焚火台と、はまちゃんのBBQコンロが活躍する。
焚火の周りに集まって、男達のバイク談議や道具談議で盛り上がった!


この日は流星群が見える予定だったのだが、残念ながら薄曇で見えなかった。
(夜中に空を見上げたら晴れててオリオンがメチャ綺麗だったけど)
みんなが寝静まると、野生の鹿が山から降りて来て遊んでた。
ここで暮らす動物たちを脅かさないように夜はみんな静かに寝てたね。
朝方4時くらいに雷が何回も鳴って雨が軽く降って来たけど
そんな時はテントに当たる雨音を楽しみながらゴロゴロするのも気持ちいい。
やがて5時を過ぎると雨も殆ど止んで、みんな少しずつ起きてくる。
朝の爽やかな山の空気の中で飲むコーヒーは格別の旨さだ。

のんびりと朝ご飯にラーメンを作って食べた。
今回はkemiさんに貰った北海道の即席味噌ラーメンを食べたけど美味しかったよ!
9時頃にバイク仲間のハンターさんがやって来て合流した。
撤収して最初の行き先は三芳の道の駅。
ここからいつもの木村ピーナッツでソフトを食べる。
ピネキのママも久し振りに会えて凄く喜んでたっけ。
ピーナッツソフトを初めて食べるシマケンさんと、はまちゃんも喜んでくれた。
気持ちいいペースでワインディングから海沿いのルートを走り
2週連続でライバックへ向う。
到着してヘルメットを脱いだら突然大雨が降って来た。
あと5分遅かったら全員ビショビショだったよね。
で、今回はオムカレーのライスWを注文しましたよ。


111009_1252~020001.jpg


オムレツは中がトロトロで、カレーはスパイシーで美味しかった!
店のオヤジさんも再訪を喜んでくれて写真を撮って店内にファイルしてくれた。
また来る事を約束して、丁寧な見送りを受けて出発。
またまた気持ちいいルートを走って、途中で休憩しながら帰って来ました。


さて、次回は29日にラードの兄貴と焚火野宿の予定だ。
場所は未定だが、鋸南から富浦あたりの海岸か、この山だな。
この山の場所はあまり知られたくないが、ラードさんになら教えられる。
ラードさん曰く、一緒に焚火するのは4年ぶりだそうだが
変わることの無い男同士のボンドってのが有ると思う。
久し振りに二人で焚火を見ながら大いに飲もうではないか!
(あ!見てたら「まんこぅ」舐めて飲んでみたいデス)←焼酎の名前ね。
今から楽しみで仕方なく、翌日の昼飯は何処に連れて行こうか迷っている。


ガッツリと館山の「おかもと」でバラナンラーメンにするか、
同じく館山だが、アッサリと梅軒の塩つけ麺にするか、
それともライバックでカレーにしてもいいし、
デカ盛りチャレンジで住吉の五目ラーメン大盛(食べきれるのか?)か、
これもきっと4年ぶりになるだろう「福のじ」のチャーシュー麺か↓


110927_1123~010001.jpg


光國のカツ丼大盛ってのも案外いいかも知れんなぁ↓


110815_1316~030001.jpg


いずれにしてもラードさんのブログネタを作って盛り上げていこうではないか!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まんこぃ、ね(w

ネタとしてサイコーでしょ。
じゃ、ジョイホンに買い出しに逝かねば。

メシは今でもソコソコ喰えますが、この半年、サケがあまり飲めません。
肝臓なのかな、明らかにオカシイ。おてやわらかに。

ぐはぁ!

ぅじゃなくてぃでした
お湯割りが美味しい季節ですね。

熊出没

気に入っていただけましたか?
それにしても、すごい名前の焼酎ですね。
自分的には、まん、、よりも、ちん、、があったらいいな。
あ、ちんすこうはあるか。お菓子だけど。

kemiさん

ちん吸う子なんですね( ̄∀ ̄)
ラーメンおいしかったです!

オカモト

オカモトは、店の前を2往復して
やっぱりやめました。
入るにはかなりの勇気が必要です。

線路際に「むさし」という店がありまして
ほとんど知られていないですが、
わりと美味しかったです。
(中華そば系なのでネタ不向きか)

attanさん

じゃ、レポしますね。
かなり評判いいので、汚なシュラン系なのかも?

オカモト2

外観でいいますとボッタクリバー系です。

Re:オカモト2(10/13)

attanさん

それなら尚更レポが必要ですね!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム