ハンバーガーとマグロ丼とラーメンと・・・

2月11日の土曜日は九十九里へツーリングです。
X4を買ってから最初の奥さんとのタンデムで
40マイルズステーションにハンバーガーを食べに行きました。

120211_1344~01


場所について興味の有る方はググって下さい

海沿いの道にはお洒落なテラスも有りますので、
夏場はサーファーでいっぱいになる人気のお店です。


120211_1344~02


千葉のライダーの間で有名なハンバーガーと言えば
三芳村の道の駅のビンゴバーガーですが、
サーファーの間では、こちらのイレギュラーバーガーのようです。
イレギュラーの名のとおり大きさが・・・


120211_1311~01


これね、パテだけで227gも有るの。
ちょっと手で押さえて潰し気味にして、さらに口を大きく開けて
ガバっ!て勢いよく食べないとなの。
お肉の香りと味わいはビンゴの勝ちかなぁ・・・
でも、店内で食べれるしお洒落な店だし
女性同伴なら、こっちのがウケると思いますよ~


でね、翌日の日曜日は、お友達になったばかりの5DA10さんとツーリング
朝、待ち合わせて初めて顔合わせたんだけど
年齢も住まいも近くて、色んな意味で気が合って
早速一緒に走ることになりました。

最初は海鮮丼を食べに館山方面へ行く予定だったんだけど、
風が強くて寒かったので、少し近い勝浦へ変更しました。
向ったのは最近お気に入りの「しんでん」です。
勝浦式タンタン麺で知られるお店だけど
他にも色々とメニューが有るんだ!

で、選んだのがマグロのづけ丼400円


120212_1206~01

ちょっと画像がピンボケだけど、お店の中がとっても温かくてレンズが曇っちゃったヾ(´ε`*)ゝ
御飯は温かい酢飯で切り身は厚くて、とっても美味しいの。
漁港が近いから刺身も新鮮なんだ!これで400円だもん嬉しいね。

もう一つ、寒いからラーメンもってわけじゃないんだけど
づけ丼とセットで300円で食べられる半タンタン麺です。

120212_1206~02

づけ丼+半タンタン麺=700円
麺は細めの柔らかめだけど、挽き肉とタマネギがイッパイ入ってるよ!
麺の量だって普通のラーメンと変わらないくらいだし、
普通は勝浦式だとラー油が表面を覆ってる感じなんだけど、
ここのは甘めのマーボーみたいな感じで美味しいよ!

身体も暖まってお腹もイッパイになって幸せ
この後は海沿いルートを南下して長狭街道から410のカステラ工房へ
ちょこっと試食したけど甘くて美味しかった(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

デザート続きだけど、モーモコッコハウスでソフトクリームを食べて
高滝でコーヒー飲んで、新風堂でシュークリーム買って・・・
とにかく内容充実で楽しかった!
X4の操り方?ってかにも随分慣れたのも良かったし
なんたって新しい友達が出来て何よりなツーリングでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引越しされたのですね^^/また訪問させて戴きます^m^

そのハンバーガー屋知ってますが・・・まだです><
近くのスーパーキッチンかさやのデカ盛りも有名ですよねb

良いお店&ツーリング楽しみにしてま~す(^0^)/

まるみさんへ

画像容量の不足で引越しましたよ。
まだ使い慣れませんけど、
色々とアップしますね。

お引っ越し

お疲れ様です~!

そういえば、、タンタン麺、まだ食べてないや。

くろすけさん

新年会の帰りにでも!
すぐ近くだよ。

楽しかったですね~

また連れてって下さいね。

今度はケモノ道ですか(^^♪

次回は負けないネタを用意できるかな?

5DA10さん

色々と楽しかったですね
ケモは3月に予定しますよ
あっちの世界も楽しいです
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム