2月18日の海と19日の昼御飯



記事を書くのに時間が無く一週間過ぎてしまったけど、
2月18日土曜日の勝浦市興津海岸の画像です。
この海には若い頃から毎年のように遊びに来ていました。
見たことは無いけどウミガメの産卵地になっているそうです。
入り江なので波も穏かで、この日は透明度も高く綺麗でした。

この近くで友人と宴会が有ったので少し早めに来て
海を眺めていたって事なんです。
夕方に友人達と合流して、イッパイ飲んで色々とお話ししました。
とても楽しい仲間と楽しい飲み会が出来て良かったです。

翌19日の日曜日は、友人の軽トラにセローを乗せてもらって
5DA10さんに教えていただいた相浜亭に御飯を食べに行きました!
釣りをする方ならすぐに分る布良の隣の相浜漁港の脇です。

CA3I0086.jpg


あちこち寄り道したので到着時間は13時過ぎでしたが、
それでも10人くらい並んでいました。
自分達の後からも、どんどんお客さんが来ます。
前後の人と話をしたのですが、東京方面から来てる方もいましたね。
40分くらいして、やっと店内に案内されましたが、
先に店内に入ってる人の御飯もなかなか出来ないみたいで、
自分達も注文してから料理が届くまで45分かかりました。
店に到着してから食事にありつくまで1時間半の定食屋さんです。
料理や店内の仕切りなども全て漁業関係者がやっていますので、
飲食業のベテランではないですから仕方ない部分も有りますね。
その代り、鮮度とボリュームバッチリの定食でした。

CA3I0087.jpg

腹いっぺい定食 1,000円!

左上の天婦羅は鯵が1匹分、紋甲イカ、オクラ、さつまいもです。
小鉢はヒジキの煮物とキュウリの酢の物の2品。
イナダの刺身と鯵のなめろう。
サバの煮物も味付け濃い目で美味しい。
御新香と味噌汁と多目の御飯。

名前の通りお腹いっぱいになりました。
他にも鯵やイナダの漬丼や海鮮丼や、
その日の定置網に掛かった魚の丼など色々有るんですよ!
しかも丼物は、小鉢と御新香と味噌汁が付いて600円なんです。
安いですよね~そして美味しいんですよ~

さあ!ライダーの皆さん(じゃない方も)是非!
なんて書いちゃうと行列が伸びるんだろうなぁ

って事で26日の日曜日
相浜亭までツーリングしますよ~
今の所3台だけど、ちょっと増えるかな?
色々と寄り道もしちゃう予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

私は守谷海岸でしたぁ~^m^
前回のぐるっと千葉で相浜亭はライバックと載ってましたよb
気を付けて行ってらっしゃ~い^^/

まるみさんへ

守谷だと隣ですね。
ぐる千葉は見てなかったです。
平日なら空いてるかも?

No title

ありゃ~、そんなに混んでましたか(>_<)

最近は人気がでちゃったのかな?
今度はそこでBBQ食べたいですね(^^♪

5DA10さん

どんどん人気が出てますね。
BBQも良さそう!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム