内房謎の史跡巡りと海鮮丼ツーリングだ!

はぁーい!世界の雷神で~す。いつもアホで~す。
そんなこんなで26日の日曜日はツーリングして来ました。
かなり早めの朝8時に4台のバイクが集まる予定・・・
俺・りょうさん・シンシ君 もう一台はo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
買ったばかりのSRX400で、何故か道の駅じゃなくて房の駅にいたハンターさん。

「すいませ~ん間違えてました」とか言いながら合流しましたが、
駐車場に着いたと思ったら、本人は前転、買ったばかりのSRXはミラーを粉々にし、
クラッチレバーを曲げ、バーエンドに擦り傷を付けながら寝てました・・・(;´Д`)ウウッ…

駐車場の車の輪止めに気が付かなかったのだとか・・・
起こしたら、今度はエンジンが掛かりません( ̄ェ ̄;) エッ?
「ツーリング行けないね」とか「入院だね」とか言いながら
バッテリーを見てみるとマイナス側のターミナルが外れていました。
買ったばかりなのに整備代払って整備されてないじゃん!
木更津の某バイク屋さん、ダメじゃん!
他にも色々と素人が一目で分るような所まで点検も整備もされてないじゃん!
駄菓子菓子、とりあえずエンジン掛かったので出発です。

あんな道こんな道を走って、最初に数馬の岩屋堂に行きました。
詳しい岩屋堂の事は2007年11月の日記の「千葉の秘境探索隊」に出てます。
その後は灯篭坂大師の大きな切り通しを見に行きました。
これも同じ所に詳しく出てますよ!

それから鋸山ロープウェイ乗り場手前の金谷神社に有る「大鏡鉄」を見に行きました。
詳しくは2008年5月の日記の「ふらっと内房半日ドライブ」を御覧下さいませ。

そしてこのまま内房の海岸沿いを走り、館山市内を抜けて目的地の「相浜亭」へ
到着したのは11時半くらいでしたが、すでに満員でした。
他に待ち客がいなかったのと、ちょうど4人分の席が空いた所だったので
運良く入れ替わりですぐに座る事が出来ました。
りょうさんが、腹いっぺい定食。他の3人は「海鮮丼」を注文しました。
料理を待っている間にも、どんどんお客さんが来ます。
予約して8人で来たバイクの団体がいましたが、その中の一人が
あれ?雷神さん!と声を掛けてくれました。
以前一度仲間が主宰したオフロードツーリングの時に見送りに行った時に会った方でした。
このブログも見ていてくれたようで、今日ここに来るのも知っていたそうです。


さて、お待ちかねの海鮮丼@950円であります。




CA3I0089.jpg


w( ̄△ ̄;)wおおっ!切り身がデカいぞ厚みが有るぞ!(〃▽〃)キャー♪
イナダ3枚・真鯛3枚・いか1枚・スズキ1枚・鯵1枚・たこ1枚で、御飯は酢飯~♪
他にも御新香と小鉢2品と味噌汁も付いてるの。


CA3I0090.jpg


こんな感じっす。これで950円っす。旨いっす。
次回は嫁さん連れてって鯵の漬丼と、なめろう丼を食べるぞ!

で、食べてる間に行列出来てるし、外に出たらハーレーの集団とか来てるし
テレビや雑誌で紹介されたみたいだけど凄い人気なのであります。
あまり紹介しちゃうと自分が食べに行く時に並ぶの大変になっちゃうけど
どっかの「青い魔女」さん、ここ絶対オヌヌメだお!


帰りはローズマリー公園に寄って、410を北上しました。
ローズマリー公園を出てすぐの直線でX4のスピードメーターが壊れました。

何故かメーターの針が↓向いてるんですw

すぐに直りましたけどC=(^◇^ ; ホッ!
途中の山道は前日の雨の影響で濡れていたり水溜りが有ったりなので
先が見えないコーナーや路面状況が悪いところは控えめに。
そうでない所は少しだけ楽しみながら走りました。
今日のお土産はカステラです。嫁さんと娘に何種類か買いました。

長狭街道との交差点でシンシ君とお別れです。「お疲れちゃん」
今度は○ィ子も誘って何か食べに行こうね。

自分と、りょうさんと、ハンターさんはいつもの公園まで走りました。
ここで急遽撮影会が行われましたが、その様子は次回の日記を待て!わっふるわっふる。
そんな感じの1日だったけど、とても楽しかったです。
もう少し暖かくなったら走りやすいね。

さて、次週ですが3日の土曜日が夜勤明けの為、4日の日曜日だけ走ります。
行き先は外房大原の「かねよ」です。
肉にんにく焼き定食の大盛食べて、そのまま一宮まで行って波乗り道路で
もう一度X4のメーター壊れてるか確認ww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

呼ばれた気が、、、

気のせいか。。。

買ったばかりのSRXってのが
すごーく気になるんだけど。

くろすけさん

うん。中古だけど買って最初のツーリングだったみたい。

今度南房方面を走る時は相浜亭行ってみてね~

海鮮丼うまそうすね~~~。
行けそうなときはエントリーしますんでよろしくです。

ねこさんへ

海鮮丼は切り身が厚くて美味しかったですよ
天候次第ですが、今度の日曜日は九十九里の予定です。

行きたかったなぁ

ハプニング続出ですね(>_<)

こんなに込んでくると相浜亭は朝飯狙いで10:00に行くのも
有りだと思われます♪


『かねよ』のカレー大盛りも爆盛り系ですよ。

5DA10さん

かねよ食堂は以前から気になってました。
4日は、かねよになるかは決まってませんが
天気が良ければ走るつもりです。

海鮮丼いいですね~b

わたしもSR買って直ぐメーターケーブル切れました><;
 
SRX(ハンターさん)可哀相ですね><。

料理写真も良いけどバイクもね^m^ヨロシク~~

まるみさんへ

海鮮丼旨いですよ
あのバイク屋さん、以前は評判悪くなかったんだけどなぁ…

お疲れ様です

集合早々お騒がせして申し訳ありません。
コツコツメンテして御迷惑にならない様に頑張ります。

私の粗忽さも修理で治ると良いのでが、
廃車にしないと治らないと周りから良く言われます・・

懲りずにお付き合い頂けると幸いです。

ハンターさん

Bondの企画やツーリングリーダーになれるよう
寺崎さんの本など熟読して頑張ってみて下さい。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム