かねよ食堂に行って来ました!

日曜日に予告通り?かねよ食堂に行って来ました。
自宅から山倉-うぐいす-鶴舞-大多喜-いすみを通って大原へ
曇空で気温も低く寒かった(;つД`)

身体も硬くて動きが鈍いし、路面も冷えてるので
安全運転で無理せずのんびり一人旅。
目的の「かねよ食堂」はすぐに分りました(^○^)


120304_1153~01


玄関を入るとサーフボードが飾られて有るように、
外房大原のサーファーに人気のお店のようですね。
定食や麺類など種類も豊富で、店内も駐車場も広いです。

メニューを見て迷ってしまいました。
ミックスフライ定食も美味しそうだし、焼肉定食も美味しそう。
肉にんにく定食ってのと、激辛焼肉定食ってのも有ったので、
店員さんに「激辛にんにくは無いんですか?」って聞いてみたら
「出来ますよ~」って言ってくれました
なので、今回の注文は「激辛にんにく焼肉定食大盛」です。

お水を出してくれたけど、寒かったのでセルフの給湯器でお茶を入れて
漫画を読んで待っていると数分で運ばれて来ましたよ。
運んでくれた店員さんが、「スタミナ付くよ!」だって。


120304_1134~01


豚肉は激辛な味付けでは有りませんでしたが、
適度な辛さとニンニクがたっぷりで美味しいです。




120304_1131~01


「出た!日本昔ばなし盛り!!」
まるで桃太郎か力太郎の御飯みたいですw
脳内で市原悦子さんの声が響き渡るようです。
「ほぉ~ら、いっぺえ喰うんだぞぉ、いっぺえ喰って大っきぐなぁれ~」

出来ればこれ以上大きくはなりたくないのですが食欲と挑戦者魂が・・・


120304_1131~02


御飯茶碗も大きいよ~野菜もたっぷりだよ~
お肉が美味しくて御飯が進むよ~


120304_1135~01


野菜には業務用マヨネーズだよ~
と、いった感じで(゜O゜;アッ!っと言う間に完食しました。
金曜日のカツカレーに比べると楽勝だったので、
勝浦で坦々麺でも食べて行こうと思ったのは内緒ですw

外は相変わらずの天気模様です。
寒い時にバイクに乗るとおいなりωがクルミ状態になり
ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ ||WC|| も近くなりますので、
お会計の前にお借りしましたところ・・・











120304_1150~01






踏ん張り棒???

(・д・)ジー初めて見た。
チョッとだけ握ってみたww

そんなこんなで店を後にして走り出すんだけど、
この後に、ある出来事が有りまして・・・
続きはまた明日にします。


かねよ食堂はコチラ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!旨そうですね。
写真の感じの量だと、ち~と私には食いきれなさそうだけど、
ニンニク焼き好きだから行ってみたいすね!

ねこさん

オカズの味付けが、しっかりしてるので
御飯が進みますよ

踏ん張り棒???

バリアフリーとか??
だったら洋式にするだろうし。
やっぱり踏ん張り棒なんですね。

Re: 踏ん張り棒???

本当に握って使う人はいるのだろうか?

ここ・・・

近所です。

20~25年前は、もっと盛りが多かったですよ。
最近は、かなり減りました。

トイレも昔は、外だったっけ。

Re: ここ・・・

通り沿いにsaishu3と同じ名前の事務所が有ったので、
この辺りの苗字なんだなぁと思ってましたよ!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム