別にイヂメたわけじゃないっす!

日曜日のソロツーリングの帰りの出来事。
大原の「かねよ食堂」を後にして外房黒潮ラインを南下。
勝浦市街へのバイパス分岐で297へと思ったが、
普通に走ってもつまらないので上総興津から177号を通り中野方面へ
道幅は狭いが所々に楽しいコーナーと長めの直線が嬉しい。
1キロ程度の直線でアクセルを開けたら

またしてもスピードメーター壊れたw
メーターの数字は180キロまでしか無いのにそれ以上の所に針が有るの
何故かアクセル戻したら直ったんだけどwww


そのまま養老渓谷方面から高滝方面へと戻る途中で自分の前を走る車が
その前を走ってる軽トラを煽って強引に抜かして行った。
ん~危ないなぁ・・・と思ったが、軽トラが脇に寄って道を譲ってくれたので
軽く左手を挙げてパスしながら走り続けた。
そしたら次のコーナーで、先ほど軽トラを抜かして行った車がブレーキ踏んだみたいなんだけど
片方のブレーキランプが切れてるの。 あら(´・∀・`)
ここで俺は自分の親切な心に気が付いたね。

教えてあげなきゃ!

で、前の車を追いかけたんだ。
車間距離を縮めて直線でもコーナーでもピッタリ ̄m ̄ ふふ
別に煽ってるんじゃないの。
でもきっと前の車のバックミラーに写る俺の姿は・・・















(#゚Д゚)ゴルァ!!遅ぇんだよ(▼へ▼メ)オラオラ


みたいに見えてしまったのでありましょうか?
やがてちょうどいいタイミングで信号で止まったので
助手席側にバイクを並べて叫んだの。















CA3I0098.jpg


「ブレーキランプが切れてますよ!」

そしたら助手席のお姉ちゃんが運転席の若い男に何か言ってるの。

だからもう一度シールド少し開けて「ブレーキランプ切れてますよ!」

多分、車の中で音楽でもかけてたんだと思うけど聞こえなかったのかな?
助手席側のウインドウを下げて少し不安げに顔を見せたから
もう一回大きな声で「ブレーキランプ切れてますよ!!」


そしたら(´▽`) ホッっとした顔で「すいませんどうも」なんて感じ。
いやあ人に親切にするって良いことだと思うぞ。
それからいつもの公園に寄ったらバイク仲間がいたから
1時間くらいお話しして帰りました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃはははっ!

そりゃ、車の方々不安でしょ~
その見るからに恐ろしげな人に怒鳴られるんですから
あっ、親切な大声でしたね(ワラ

で、スピードメーター・・・壊れて・・・た・・・・・んじゃ・・・・・・・ないよね?

出るスピードに対応していないメーター・・・・・だよ・・・・・ね??

Ponさん

なぁんだ~メーターが壊れちゃったんじゃなかったのかww
どうやら自作のリミッターカットが成功のようです

ナイスアドバイス!!

ライダーは悪い人ばかりとは限らないwww

メーター無事で良かった~^^/私のは良く振れます^^;

MAD MAXの世界(>_<)

フルスロットルで逃げる人の気持ちがわかる・・・

でもメーターの振り切れるバイクからは逃げられないか。

配線リミッタ―は成功ですね(^^♪

まるみさん

黒の革ジャン着てるライダーって、良く考えると
見た目と逆に、真面目なライダーが多いですね

5DA10さん

ギブソンと言えばギターでもカクテルでもなくメルですね
配線加工200円くらいでメーターの向こう側でした

つまり

ブレーキランプには注意しろって事ですね。

くろすけさん

そうなの。
ランプが切れてるとハカイダーが追いかけてくるよ
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム