3月のキャンプ

3月10・11の土日で今年4回目のキャンプして来ました。
キャンプと言っても林道の終点で野宿です。
今回は土曜日当日の13時過ぎまで雨天だったので、
集合時間を遅らせて、水はけの良い場所にしました。
メンバーは3人。自分とシマケンさんとハンターさんです。




だいぶ陽が伸びたので夕方の設営でも楽ですね。
この場所は殆ど人も来ないし、落ちてる枝が薪になります。
でも降り続いた雨で薪に期待が持てなかったので、
火力が強くて火持ちの良い樫の薪を10キロと
木工の端材や練炭を用意しました。

120310_2205~02


ステーキ(゚д゚)ウマ-


120310_2203~01


ウイスキーお湯割り(・∀・)イイネ!!

書きたい事はイッパイ有るんだけど、とにかく楽しかった!
イッパイ食べてイッパイ飲んでイッパイお話しした!
時間が過ぎるのが速く感じて、(゜O゜;アッ!っと言う間に1時半
そろそろ薪も燃え尽きるので寝ましょう!って事になりました。


ここでも色々と有ったんだけど、(つ´∀`)つ置いといて
翌朝は7時半に起きて米を炊いて朝ご飯です。


120311_0816~01


自分は簡単に「さんまの蒲焼丼」でもタレが絡んで美味しいよ~

そしてもう一つ以前からやってみたかったのが有るんだ。







120311_0734~01


野点の抹茶です!

茶道の心得も何も無いんだけど、清々しい朝のお茶は美味しかったyo!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も大好き「さんまの蒲焼丼」 最高!

ですよね!

ねこさん

自分のキャンプスタイルは、いつもこんな感じですよ~

焼き鳥丼とか蒲焼き丼が手軽で旨いです!

No title

キャンプ4回目?、林道の終点って?・・・・うっう~

雷神さん、食い物のストライクゾーン広いね~
キャンプだからかな(^。^)

丈夫な体が羨ましいですw。

りょうさん

キャンプは毎月やってます
1月は一回でしたけど、雨でも雪でもやっちゃうんですよ~
ここは君津の山の中で、夜中に鹿が鳴く場所です。

楽しそ~www

林道走ったですか~!?
娘2人が卒業でもう春休み~^^;(バイクはおあずけ~><)
進学の準備がぁ~・・・@@;

楽しいですよ~

まるみさん
焚き火野宿は楽しいですよ!
ワイルドな感じが最高です。

野点!!

赤毛氈と野点傘が無くても、、
いやそれ以上に侘びサビの世界ですね。

それにしても雨の中お疲れ様でした。

野点

くろすけさん

キャンプで野点が今年のテーマの一つです!

いいねぇ

さんまの蒲焼丼!
私、ちょいと贅沢にさくら肉の大和煮丼やニューコンビーフ飯も同じくらい好きぃ~~~~!

Re: いいねぇ

朝なので簡単なのがベストです。
缶のままクッカーのお湯の中に浸ければ暖まりますからね。
イワシもいいけど、今回はサンマにしてみました!

焼き鳥丼もいいですよ~
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム