スーパーラーメン食べて来ました!




千葉県君津市のラーメン なじみのスーパーラーメンに挑戦しました。
画像脇のタバコと比べて頂くと分り易いと思いますが、かなりの迫力です。
麺は5玉入っていて、1玉が150g有るそうです。
なので、麺だけで750gになりますね。
お値段は1,380円ですが、30分以内で完食出来れば無料になるんです。

バイク仲間のebiちゃんと二人で挑戦しようぜ!って事で行って来ました。
二人揃ってスーパーラーメンを注文しましたが、挑戦は一人ずつだったので
自分が先に挑戦してみましたよ!

以前讃岐ウドンを9玉食べた事が有るので余裕だと思っていました。
この時は麺だけで1kgを超えていましたからね。


TS381207.jpg


さて、店員のオバサンがストップウォッチ片手にスタートの合図をしました。
制限時間は30分、途中でトイレに行ったら失格です。
まずはスープから・・・普通の醤油ラーメンですね。
そして麺を食べて行きますが、箸で持ち上げると結構量が有ります。
チャーシュー、メンマ、もやし、海苔のトッピングを上手に絡めながら
焦らないように食べ進めていきました。

5分経過・・・この時点で2玉くらい食べましたが、
一番早い人の記録が5分くらいでしたね。
ところが早くも飽きちゃって食べるスピードが落ちました。
くどいのはやめようと思って醤油味を頼んだのがいけなかったのかな?
スープの味よりも麺が勝っていたので、味の薄い麺だけを
延々と食べる作業になってしまったのです。
美味しく食べれたのもこの辺りまでですし、
一瞬無理かな?と思いましたよ。

食べるのをストップすると一気に嫌になるので
少しずつ確実に食べるようにしました。
15分が過ぎたところで、まだ1玉分残っています。
胡椒をかけたり、一味をかけたりして少しでも味を変え、
冷たい水で口の中をリセットしながら食べました。

店のオバチャンはストップウォッチを見ながら
はい!20分ですよ~とか、残り5分ですよ~とか言ってます。
胃の方は、まだまだ余裕ですが喉が嫌がっております。
しかし残り時間も少なくなったので頑張りました。












CA3I0118.jpg



27分15秒、無事完食!

スープは飲まなくていいのですが、逆にスープをもっと飲みながらの方が
飽きないで食べられたのかも知れません。


続いてebiちゃんが味噌味で挑戦しました。
朝から何も食べていなくて、この時は19時半でしたね。
途中でニンニクを投入していましたが、ハイペースで完食でした!

二人でラーメン2杯、麺10玉食べて料金無料!

周りのお客さん達のコイツら何なの?
みたいな視線と声援、そこに痺れて憧れてデカ盛りチャレンジは続くので有りました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや・・・

器が洗面器みたいですよ♪
雷神さんなら食べきれたほうに1000点(*^^)v

Re: いやいや・・・

さっき途中でアップしちゃったんです。
結果は予想通り完食ですよ~(*゜▽゜)ノ

No title

ステキです。

私もチャレンジしてみたいです(笑)
塞翁でも剛流でもつけ麺で500gは余裕だったからいけるかな。

saishu3へ

自分も同じ考えだったけど、
つけ麺とラーメンだと全然違いました でもチャレンジしてみてください

いやん!

この二人、食い逃げよぉ~~~~(笑


凄いですねぇ
私はぼんちのラーメン大盛りで死にました

完食おめでとう^^/

なじみ何度か行きましたが挑戦しようと思いませんでしたよ~><
素晴らしい!!流石ですwww
次は何処かな^m^

やった♪

1000点 GET!

この量を5分で食べれる人が>゜))))彡
それにしても5玉はスゲ~!(^^)!

食い逃げ

ponさん
来月、富士川SAまで行きますよ~
8日か15日です
会えるかな?

次?

まるみさん

何とか完食しましたが、つけ麺1キロのが楽かな?
7月から毎週日月が休みになるので
一緒に食べた行きましょう!

1,000点

食べ終わった後に、牛丼を食べに行きたくなったけど
やめておきました
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
48位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム