今週の色々

まずは、バイクのメンテナンス関係。
先週の金曜日のラーメンの帰りにセローのクラッチワイヤーがプチン!しました。
クラッチレバーを握った瞬間にブッツリと切れてしまい、
自宅に戻るまでの約15キロを、なるべく止まらないように走りました。
信号の少ない通りを使い、先の信号の変わり目を見ながら
スピードをコントロールして走り、どうしても赤信号で停車する時は
ギヤを2速にしてエンストさせ、発進はセルモーターを回しながら走り
スピードが出てエンジンが掛かるようにして自宅に戻りました。

そんなこんなで早速クラッチケーブルを注文、交換。
ついでに減ったタイヤと渋くなったチェーンも交換です。

セローに乗れない間はCRMが活躍してくれましたが、
チェーン調整やら何やらと細かいメンテをしてあげました。

X4は、どうしたかと言いますと
タンク上の燃料計&水温計のカバーを外して
毎日少しずつサンドペーパーを掛け、ピカールとコンパウンドで磨き、
ワコーズの金属磨きで更に磨いて、仕上げに青棒でバフ掛けしました。


で、今週の予定なんですけども
土曜日の朝まで夜勤なので、日曜日に久し振りにオフロードを走ります。
フラット林道や舗装林道を走り繋いで勝山方面まで走り、
昼飯は住吉飯店で海老ソバか五目ソバでも食べようと思ってます。
さすがに大盛は帰りの運転がヤバそうなので普通盛りにしておきますけど。

まあ、なんだかんだ言って遊んでますなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
48位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム