雷神の男の朝ごはん

働く男は飯を食え!って事ですね。
昔の日本人に比べて現在は米の飯の消費量が減っているようです。
戦国時代などは、とにかく米を食べたようです。
やはり身体を使うには「米」なんだと思います。

で、夜中に急に「牛丼を食べるぞ!」って思い立ちました。
翌朝の夜勤明けの仕事帰りに会社の近くの「松屋」へ行きました。
色んなメニューが有りますが、心は一つ。
「牛めし並」のボタンを押しました。


カウンター席に座り、店員さんにチケットを渡します。
店員さんは、「すぐにお茶を持って来ますね」と言ってくれました。
で、待つこと暫し。
牛めし並が出来上がりましたよ!







松屋ってコスパ最高です!280円で味噌汁が付いてるし、
お肉は少ないけどタレの味も悪くないです。
御飯もホカホカで美味しいし、味噌汁に七味を入れ
牛丼には紅しょうがを乗せて食べるのが好きです。
結局食べ終わるまで、お茶は出て来ませんでしたが、
目の前に水が有ったので良しとしましょう。



大騒ぎしといて牛丼の並だけ?


とか言わないで下さいね。
だって今日は牛丼の並を食べるって決めてたんだもん。






松屋で牛丼を食べたのが8時8分でした。
店を出るとバイクに跨り走り出します。
そして100m・・・
同じ通り沿いに、しかも100m先に「すき家」が有ります。



そんなわけで2軒目は「すき家」ですww
店に入りカウンターに座りメニューを見ると、やっぱり色々と有りますねぇ。
ですが、心は一つ。
「すいませ~ん、牛丼の並をツユダクでください!」
すき家では麦茶が出て来ましたね。




CA3I0133.jpg


見た目で「松屋」よりも肉の量が多いです。
味噌汁は付かないけど、同じ280円ですね。
米は茨城産で肉はオーストラリアだそうです。
産地を表示すると安心感が有りますね。
ツユダクにしたせいでしょうか?
とても甘く感じました。
それと僅かに赤ワインのような香りです。
ここでも紅しょうがを乗せてパクパク。
この時点で8時16分くらいだったと思います。
移動も含めて短時間で牛丼を2杯食べました!



お会計を済ませてバイクに跨り走り出します。
そして400mくらい行くと・・・





もうおわかりですねww
やって来ました3件目は御想像の通り「吉野家」です。
店に入りカウンターに座ると暖かいお茶が出て来ました。
ここでも色々メニューが有ります。
十勝豚丼とか美味しそうなんですけど、心は一つ。

牛丼並くださ~い!



CA3I0134.jpg


w( ̄△ ̄;)wおおっ!肉の厚みが違うぜ!
松屋、すき家に比べると肉が厚いです。
タレは甘過ぎず、醤油の香りが出ています。
ただ少し残念だったのは御飯を炊いてから時間が経っていたようでした。
それと他より100円高い380円だったこと。
それでも充分安いので構わないのですけどね。
この時点で8時26分。
結局20分で牛丼を3杯ハシゴ!


そんなこんなの朝ごはんでした。
( ̄0 ̄;アッ「なか卯」忘れてましたww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

漢!

まさに日本男児
男の中の男(#^.^#)

スゴッ@@;

でも牛丼だと食べれちゃいますね~(*^-’)b
カレーもねwww

残念

てっきり、「なか卯」で終わると思ったのに、いつまでたっても写真のUPが無かった(笑)

Re: 漢!

七曲り下のハヤブサさん

いやいや、あと3杯は楽勝っすww

Re: スゴッ@@;

食べれちゃいますよね!

Re: 残念

どうしても、なか卯って牛丼のイメージじゃないんですよね~

なか卯を忘れたら

キン肉マンが怒りますよ!

Re: なか卯を忘れたら

今度食べてみるね。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム