お花見キャンプツーリングだ!

4月7・8日の二日間で「お花見キャンプツーリング」して来ました!
待ち合わせの場所に着くと、知り合いのライダーが数人。
県内外からライダーが集る場所なので、いつも誰かがいるよね。
で、せっかくだから近くに出来た「世界一大きいトイレ」を見に行こうって事になって
ツーリングの前に寄る事になりました。

小湊線の飯給駅に有る、このトイレ。
周囲を黒い板で覆われ、中は花が咲き乱れ、ガラス張りの便器が有ります。
女性専用らしいのですが、見に来た人達の撮影会状態でしたので
ついでに写真を撮らせてもらいましたよ。
トイレの中にいる人は「トイレの女神様?」ですww





撮影が終わって、バイク仲間と別れて
ここから3人でのツーリングが始まります。
途中で合流するメンバーもいますが、この時点では自分と
だんごパパとハンターさんです。
飯給から月崎、大久保、牛堀、大福山を抜けて蔵玉から星井畑
そして麻面原、天津と林道をつないで走ります。
128号に出て鴨川方面へ走り、亀田病院の前で
やっと一つ目の信号!
飯給から鴨川まで信号を1ヶ所しか通過しないで走りました。

ランチに寄ったのは久し振りのライバックです。
マスターが外まで迎えに出て来てくれました。
画像は有りませんが、今日は鯨のミラノ風カツカレーです。
相変わらず美味しいカレーですね(*´∇`*)

暫らくしてラードさんが車で到着。
食べ終わるのを待って一緒に走ります。
バイク3台と車1台で長狭街道を走り、途中のODOYAで買い物です。
それぞれに食べ物や飲み物を買い込んで野営地を目指します。
ゴニョゴニュ走って現地到着!
自分は、ここから別ポイントで待ち合わせの「ねこさん」の待つ場所へ。
何年か振りでしたが、すぐに分って合流し、そのまま野営地へ。


CA3I0176.jpg


設営して薪を拾って焚火しながら宴会が始まります。
お花見出来れば良かったのですが、ここに咲くのは
河津桜なので、すでに葉桜状態でした。
だから花見じゃなくって葉見ですね( TДT)


CA3I0173.jpg


バイクの話やらキャンプ道具の話をしながら
ビール飲んだり、肉を焼いたりと楽しい時間です。
途中パラっと雨が降りましたが、殆ど影響なしでした。
暗くなってから、バイク仲間が桜餅を持って遊びに来ましたよ。
宿泊は出来ないみたいなので、食べるだけでしたが
色々と話も出来て良かったね。

次第に空も晴れて、目の前には北斗七星が輝きます!
死兆星は見えなかったぜ
で、なんだかんだで日付も変わりそれぞれテントに潜り込みます。

翌朝は6時過ぎに目が覚めたので朝のお茶タイム。
最近マイブームの抹茶であります。

CA3I0177.jpg

この野営地から往復40分くらい山歩きをしたりして
撤収して9時半過ぎに出発しました。
ここでラードさんとお別れして館山方面に向います。
途中1回休憩を入れて11時前に相浜亭に着きました。
この時間なら空いてますね。
で、今回の注文は「鯵の漬け丼」600円也


CA3I0178.jpg

身がプリプリで肉厚で美味しいよ!
甘めの漬けタレみたいだけど酢飯に合うね。
軽い漬かり具合だったので少しだけ醤油を垂らして食べました。
鯵も4匹分入ってるしコスパもいいよね。

食べ終わった後は・・・・
























CA3I0179.jpg


追加で「なめろう丼」600円也
もうちょっと味噌が効いてるのが好みだけど
ビンゴバーガーのパティより大きなのが作れそうな
なめろうの量に痺れて憧れて美味しかったですww

食べ終わった後は・・・










今何か期待しました?


これ以上は食べないです。
だって自分でも忘れてたけど野営地で8時に朝ごはん食べたし( ^∀^)
で、ここで「ねこさん」と分かれてバイク3台になりました。
フラワーラインから410を通り白浜から安房グリーンラインで北上
平群から大山へ抜けて長狭街道から、もみじろーどを走りソムリエハウスで休憩です。
久し振りに食べた「大吟醸入りソフト」が美味しかった!


CA3I0180.jpg


画像がイマイチだけど付近の道は桜が満開で綺麗でしたよ。


CA3I0182.jpg


根本でハンターさんと別れて、荷物積んだままで根本線を走ったりして
久留里を抜けて地元まで帰って来ました。
ねこさんは初めてのキャンプだったけど喜んでくれたし、
みんなそれぞれに感じるものが有ったと思います。
ちょっと長めのツーリングレポでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

便座がデカイワケじゃないのね、、、。

それにしても、、、丸見えトイレ?????
なんか落ち着かないですね。

是非!

くろすけさん
ここでしてみて下さい
カーテン有るし、鍵も有るんだよ

No title

お疲れさまでした。
キャンプ初参加で、装備ほかいろいろと勉強になりました。
また火を囲みながら今までのいろいろないきさつ、お話が
聞けて本当に意義のあるキャンプでしたよ。
しいて言えば自分自身体調がもうちょっと良ければなあと…
来月は今のとこまだ予定が組めないですが、できれば参加したいです。

ねこさん

初めてで疲れたと思います。
少しずつ、楽しめる範囲でやって行きましょう

あわわわ>゜))))彡

もう、桜散っちゃったんですねェ~

それにしても漬け丼の後は、デザートなめろうですか・・・

鯵2連発に!!

鯵うま~

5DA10さん
旨いから二杯ですよ~
桜は残念だったけど、星が綺麗でした

といれ~

世界一のニュースでやってましたねb
女子トイレと言ってましたが用足す人よりネタですね^m^

といれですよ~

観光バスまで来てますよ
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム