X4がイパーイ ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

4月15日の日曜日。
朝6時半に起きて洗車してワックス掛けてチェーンオイル吹いて
一通りツーリング前の点検して8時前に自宅を出発!
今回の行き先は静岡の東名富士SA脇の道の駅「富士川楽座」
目的はX4'sONLYのミーティングだ。
国道16号を南下して袖ヶ浦でガソリンを満タンにする。
金田からアクアラインに乗ったが、バイクで初めてETCを使った。
なんだか、それだけでも嬉しいんだよね。
ソロで参加するので、気楽に流れに乗って淡々と走る事にした。
Bラインに入り鶴見つばさ橋、ベイブリッジと走り
K3狩場線から保土ヶ谷バイパスを通って東名横浜町田へ
そのまま走って左右に分かれるルート手前で左側事故2キロ渋滞の表示。
その為に右へ行こうとする車で右側が既に渋滞。
バイクなので、敢えて事故の有った左ルートを選んだ。
鮎沢付近でトラックが横転していたが、レッカーが来ていたので
作業も進み、渋滞は200m程度だったのでルートは正解だった。
休憩と給油の為に足柄SAに寄ると、埼玉や神奈川のX4が休憩していた。
自分も同じ所に停めたら、挨拶する前に「雷神さんですよね?」って・・・
どうやらハカイダーファッションのお陰で覚えて頂いたようだ。
少し休憩して燃料補給して、ここから一緒に走る事になった。
袖ヶ浦で給油してから130キロくらい走って、燃費は24キロを超えた。
3,000から4,000回転で無駄な走りをしなければ結構伸びるもんだ。
さて、あまり見かける事がないX4だが、10台で走ると目立つ。
ドカ乗りの集団から、「X4ばっかりだ!」とか言われたが、
おまいらもドカばっかじゃん!と思ったよ。

前日に開通したばかりの新東名を御殿場から新清水まで走ったが、
凄く綺麗で走り易く、広くて路面の継ぎ目も殆ど感じなかった。
標高の高い所を走っているので、駿河湾も綺麗に見えたっけ。
ここではカウンタックの集団とかもいたけどカッコ良かったなぁ。
で、清水から戻る形で集合時間の11時ちょうどに富士川楽座に到着。
既に集っていた人達と並べるようにバイクを停めた。




自分達関東組の後からも、大坂、名古屋方面からX4が集って来た。
最終的に23台だったけど、一度に23台のX4が並ぶって嬉しい!
主宰者と代表の挨拶の後、それぞれに自己紹介をする。
千葉からは自分一人だったのが少し寂しいな(´;ω;`)ウッ…
そして、お互いにカスタムの話題で盛り上がる。

CA3I0203.jpg

ヘッドライト周りが、今にも動いてしゃべりそうだったり・・・


CA3I0204.jpg

ワンオフの20Lアルミタンクは18万円とか・・・


CA3I0205.jpg


バイパーのテールカウルとシートは70万円とか・・・


CA3I0208.jpg


ドカと忍者みたいなX4とか・・・


CA3I0209.jpg


エンジンのフィンをサンダーで削ってパテ埋めと自家塗装でBIG1風とか・・・


CA3I0206.jpg


こちらはGPZ400Fのフロントマスクだよ~ん。

ホイールなんか換えてないのが3台だけだったり、
ノーマルは1台もいなくて、自分のなんか凄くノーマルっぽく見えちゃったり。
みんなアチコチで、「このキャブは?」とか「これはどうやって?」みたいな感じ。

で、自分も一つだけ聞かれました。






「このナンバーどこですか?」


袖ヶ浦ナンバーなんて超マイナーだもんなぁヽ(´Д`;)ノアゥア...
千葉ですって言って、それで会話が終わりましたww




食事は富士川楽座の食事処でチキンカツ定食を食べました。

CA3I0210.jpg


窓の外には富士山の頭が見えましたよ!

CA3I0211.jpg


食事が終わってバイクの所に戻ると、カートの人達が来ました。
青いナンバーが付いてて公道もちゃんと走れるんだって。

CA3I0212.jpg


遠方から参加してる方もいたので13時半頃から、少しずつお別れです。
自分は最後まで残ってお見送りして単独で帰宅しました。
この時にKADOYAのネックウォーマーを無くして帰りは寒かったけど、
どうやら先に出発した主催者さんが預かっててくれたみたいです。

帰りも足柄SAで燃料補給と休憩しましたが、
足立ナンバーのシルバーのX4が、シフトペダルのステーが取れて困ってたので
修理を手伝ってあげてからお別れしました。
途中若干の渋滞も有りましたが、地元の「海ほたる」で休憩。

CA3I0213.jpg


その後、高滝まで走ってから近場で買い物して自宅に戻りました。
今回感じた事は、X4に乗ってる人のヘルメットはシンプソンが多い。
何故かマッドマックス世代が多い。
往復400キロ走っても疲れない。
燃料タンクは15Lと少ないけど、高速でも流せば燃費は悪くない。
色々と工夫して長く乗ってる人が多い。
見た目イカツイが良い人ばかり。

そんな感じで楽しいツーリングが出来ましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!!

千葉人はいなかったですかぁ~www
うちのお客さん二人いるから教えてやればよかったね^^;

やはり、ソデナンはねぇ…でも、そういう会だと、チューニングのこと聞けたりするし、いいですよね☆

声だして

ワラタwww

どこのナンバーですか って!
そこか! そこきくか?
過去に一度だけ オーナーズミーティングに参加したことありますが 何も聞かれないのも 寂しいものですね

でも 楽しそうです
うちのも いつも一人ぼっちでツーリングに行ってます(友達いないから)

No title

同じバイクがずらーりといて
一台も同じものが無いってのも凄いね。

足立区にもx4いるのか、、、。

か・・・

カッコイイ。

私も X4 乗りたくなりました。

ナンバーはね・・・昔、シャコタンブギで「死んでもつけたくない袖ヶ浦ナンバー」なんて言われてましたから・・・

まるみさん

えー!2人もいるんですか?
是非一緒に走りたいです

やまぺ

色んなカスタムが有って勉強になった

きくねこさん

ご主人いつも1人ですか?
そんなに遠くないので、お付き合いしますよ

くろさん

昨日は来なかったけど、改造費1,000万円超えてるX4もいるんですよ

saishu3へ

ビッグスクーターも楽でいいけど、
X4似合うと思いますよ

24㌔

そんなに燃費良いVMAXより全然よい。
ハカイダーの雷神

確かに全国のナンバーで知名度最下位木更津だとぐっとアップ

大多喜の方が知名度有るよ

右曲がりさん

飛ばすと落ちますけどね
今日から中番だから昼間、勝浦まで走って来ました

実は・・・

大型免許を取得したときに、VMAX と X4 がちょうどレッドバロンに2台共置いてあって悩んでいた時期があったんですよねぇ・・・

でも、いずれも絶版車だったので自分では何もできないのでパスしたんです。
やっぱり、欲しいなぁ。

でも、ハート様はバイク乗ってなかったしなぁ(笑)

saishu3へ2

どちらもいいバイクですし、部品も有りますよ!
足着きも良いし、乗ってて重厚な感じです

う、うーん・・・

悩むなぁ・・・

今年車検に17万円位かかるんですよねぇ。
それならもう30万円追い金すればとりあえず、本体(VMAX,X4)だけは買えるんだよなぁ。

まぁ、お金ないから本当はそれも難しいんですけどね。(^^;)

車検?

車検はいつもユーザーなので、車で6万
バイクで3万以下くらいですよ。
車検取らないで買い換えも有りですね。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム