素人調教ケモツーリング



4月21日土曜日。
今回は、私のブログを見て連絡をくれた神奈川の「ケンタロウ君」を
千葉の山の中で調教するケモツーを開催しましたw

はるばる逗子から高速を乗り継いで2時間掛けて「ケンタロウ君」が来ました!
集ったのは市原道の駅あずの里に9時。
メンバーは自分とミツさん、Junちゃん、ケンタロウそして見送りにジャイコ。

ちょっとケンタロウの装備に不安は有るものの、
初めてなのでハードアタックはしない事にして出発。
まずは丹原周辺の果樹園ルート。
一発目の上りで、ビビリが入ってしまったケンタロウは
アクセルを開けられずにコロリンちょ。

CA3I0215.jpg


滑る場所なので、再スタートを諦めロープと後方支援でクリア。
ケンタロウは「下が土なんで痛くないっすね!」って感じの笑顔(*´∇`*)
その先の倒木ゾーンでは、「これやってみたかったんですよね」と言いながら
私が持っていたノコギリでギコギコ。

CA3I0218.jpg

ここから義軍坂へ向うも上り入口でロープによる閉鎖( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なので、1本上から進んで競馬場へ。
ここではケンタロウが覚えたかったというフロントアップとアクセルターンの練習。
最初は全然出来なかったけど、何度も何度も練習してフロントが上がるようになったね。
寒いのにダラダラに汗かいて頑張ってる姿を見て、ベテラン勢も嬉しそうでした。

そして黒田へ。
上りきった所で足立ナンバーのKLXの人が単独でいましたので話し掛けます。
色々と調べて一人で走りに来たそうです。
「こんにちは!千葉の雷神です」って挨拶したら
「あ!雷神さんですか?知ってますよ~」って。
少しお話しして先に進む事にしました。
下りでは、またしてもケンタロウの顔が青ざめ、
冗談交じりに「おか~さ~ん!怖いよ~」とか叫びながら落ちて来ましたww

黒田を抜けてCCを抜けて世界一大きなトイレを見て月崎へ。
ここまでで、かなり体力と神経を使っちゃったケンタロウ君。
「この先は爽やかな所でお願いします!」って事で
D山方面をパスしてデジャブから大多喜方面へ。
そしていつもの崖際崩落トンネルです。
自分たちにはソフトな場所ですが、ケンタロウは「おか~さ~ん」状態w

CA3I0219.jpg

クリアの後は笛倉を抜けてお昼御飯。
神奈川からやって来たので、千葉の名物?って事で一番近い勝浦タンタン麺の店へ。
「ふるさと」の勝タン麺2玉激辛チャーシューにしました。

CA3I0222.jpg

味についてのコメントはしませんwww
普通に食べられるラーメンでした。

食後は大多喜の道の駅で休憩してペンキ谷周回へ!
ミツさんも初めてって事で案内しましたよ。

CA3I0227.jpg



腕ガチガチになってるぞ~

CA3I0224.jpg


WRのミツさん、(・∀・)カコイイ!!

CA3I0228.jpg


Junちゃん余裕でクリア!

CA3I0226.jpg


ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



ケンタロウ君は1日で随分と上達して良かったね。
チャレンジして、クリア出来ると嬉しいもんね。
別れ際に「凄く楽しかったです!皆さんまたお願いします!」って。
みんなからアドバイス貰ってヘルメットやガード類も購入予定みたいだし、
また一人コッチの世界の住人が増えた予感ですww


*注 倒木を切るなどの作業ですが、林業事務所関係者からの話を載せておきます。
林道などで、倒木や落石が有った場合、林業事務所に連絡すると
業者に依頼する事になり、倒木1本どかすだけの作業でも5万円程度掛かるそうです。
ですので、発見者が自分達で通行可能な状態にしてくれると税金を使わずに済むので
危険が無ければお願いしたいとの事でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新人調教ケモツーリング

昨日はお疲れ様でした
大多喜方面は知らない所ばかりでとても新鮮で楽しく走れました。
自分も色んな道知っているつもりでしたが、雷神さんのアプローチしてくれた道は知らない道ばかりで大変勉強になりました。

今の自分的には俟ったりコースでしたが、初めて雷神さんに調教された時はケンタロウ君と同じように、はらはらどきどき次はどんな所につれて行かれるんだろ?と緊張しまくりでした。

ケンタロウ君も楽しめた様でとても有意義な一日を過ごせました。
ありがとうございました。

ミツさん

昨日は久し振りに一緒に走れましたね
今度はアタック行きましょう

No title

楽しそうでアタマがクラクラしますヽ(#`Д´)ノ
久しぶりに連れてって下さい!お願いします(>0<)

いいねb

半ヘルにジーンズ!私は年なので装備はちゃんとしたいですね@@;
工具類や持ち物教えて下さいね~(*^-’)b

イケさん

お久しぶりです!
時々走ってますよ
次回は声掛けますね

まるみさん

工具は一通り持って行きますよ。
今度中身を見せますね
予備のレバーとか空気入れや他にも有ります。

楽しそう(゜∇゜)!

ぜひ近くでスゴワザ見て見たかったデス(*^o^*)ノコギリギリギリ♪も楽しそぉ!

また勝浦担々麺食べに行こうかなとも思っちゃいました(≧∇≦)

ジャイコさん

今度一緒に行こうぜ!
無理っぽい所は代走するよ

またもや♪

調教のしがいのある有望な新人が入ってきましたね~

他人ごとではありませんが(>_<)

気持はよ~く分かります(*^^)v

5DA10さん

オフロードは身体全体で遊ぶから楽しいですね
次回は少し難易度が上がりますよ
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム