ケモ肉パーティーなのだ!!

昨年は震災の影響で中止されたが、今年は規模を縮小して開催出来た。
ケモ肉パーティーとは、字の通り獣の肉を食べるBBQパーティーだ。
房総の獣道ツーリングは害獣を狩猟駆除する人達が道を見つけ、
道無き道をバイクで走る事から始まった。
その先駆者と、その遊びを受け継いだ者達の交流の場として
狩猟によって得られたケモ肉を食べながら情報交換・・・
ってか飲んで騒いでばかりなんですけどね。
袖ヶ浦某所に集ったのは15人+家族でした。

BBQ道具の準備や、買出し、調理などに分かれて用意します。
自分は毎回調理担当なので、肉を切ったり鍋を作ったり
マガモを捌いたりします。

CA3I0280.jpg


これをナイフで胸肉やササミや手羽を捌いていくの。
あまり家庭ではやらないよね。


CA3I0288.jpg


こちらはヒグマのロースです。
さすがにヒグマは解体してないけど。

CA3I0284.jpg


で、コッチが月輪クマのお肉っす。

CA3I0285.jpg


それからエゾシカの肉とか・・・

CA3I0283.jpg


勿論イノシシも有りますよ~

CA3I0286.jpg

これ全部スライスするだけで結構大変です。
ビールをグビグビしながらやりましたよ。
そしてケモ肉を焼いて食べます。

CA3I0289.jpg


マガモは鴨鍋にしちゃうのだ!

CA3I0290.jpg

鴨鍋には後からウドンを入れたり、餅を入れて煮込み直して食べました。
味付けも上手に出来て評判良かったですv(。・ω・。)ィェィ♪

そんなこんなで参加の皆さんお疲れ様でした。
また遊びましょう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鴨の頭がっΣΣ(゚д゚lll)v-356
でも、やわらかそうなお肉デスネd(≧∀≦)b

肉肉肉

ケモ肉BBQ羨ましいヽ(*゚▽゚*)/流石ですb

鴨ちゃん

ジャイコさん
鴨ちゃん一羽冷蔵庫で寝てます
多分チャーシューになります

肉いっぱい

まるみさん
熊は脂が多くて、匂いも強めなので
タレで食べました。
猪は、殆ど豚と変わらないです。
鹿は塩ダレでアッサリが美味しいです
でも一番旨いのは鴨鍋かな
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム