焼きそばと焼き鳥ツーリングだっ!

5月5日土曜日
昨年7月の焼きソバを4杯食べるツーリングで訪れた館山の丸十へと向った。
メンバーは3人。天気も良く走りやすい。
店の営業も安定しているようでお客さんもイッパイ来てた。
今回は「フライ焼きそば普通盛り」450円にしてみました。



フライ(お好み焼きみたいなの)の部分が思ったより厚みが有ります。

CA3I0295.jpg

ブラックペッパーの効いたウスターソースやレモン汁や七味を掛けて食べました。
いつもなら大盛にする所なんだけど、普通で充分な量が有ります。
少食の人だと食べ切れないかも知れません。
次に来る時は焼きソバの大盛にしようと思いました。

食後は館山の見物付近の神社を見学です。
道の両側に有るのが???です。
まずは下り方面の左側の船越鉈切神社へ。

CA3I0296.jpg

海の浸蝕で出来た洞穴が有りましたが、入口しか見れません。
40mくらいの奥行きが有るそうです。
近付くとヒンヤリしてましたよ。

続いて反対側の海南刀切神社です。

CA3I0298.jpg

鉈で切るのと刀で切る神社が向かい合わせなんですよね。
こちらは比較的新しく感じました。
「かっこ舞」などを行事にしているようです。

その後は旧日本軍の砲台の跡を見学です。

CA3I0299.jpg

近くにはレンガで補強したトンネルなんかも有りました。

CA3I0300.jpg

この辺りは興味の無い方は完全スルーな場所ですね。
でも房総の特に内房側って戦争遺跡が多いんですよ。

帰り道では別々の場所でお友達のツーリングのグループ2つと出会いました。
ビッグスクーターのグループとケモツーグループです。

で、帰り際に本日のメインです。
昨年一度一緒に走ってお友達になった方が焼き鳥のお店をやってるんですよ。


CA3I0302.jpg



木更津市清川1-3-10焼き鳥むさしです。

むさしのマスターもバイクを数台持っていてお店の裏に置いて有ります。
お店の前で1本食べて、お土産に10本買って帰りました。
1本80円からで安くて美味しいです!!

大事な事なので、もう一度書きます。

安くて美味しいです!!

ツーリングの帰りにバイクで寄るとマスター喜びますヾ(=^▽^=)ノ
でも人気のお店なので、早めに行かないと売り切れになっちゃいますよ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遭遇

お疲れ様でした。
よく知り合いに会うよな
ケモグループの時は後ろから消えたのわからなかった

乙です

お近くまで来てたのですね^m^
あの方が一緒と聞いて木更津焼きそばには行かなかったですかwww
昨日はうちは激暇でした~><。天気良すぎ~^^;
是非土夜会にでも~(*^-’)b

あの方です

まるみさん、あの方です。

>木更津焼きそば
まるじゅうのフライ焼きそばでワシ、撃沈しましたわ。
半分しか食えんかったです。
七曲がりさんが、ワシの残り半分を平らげて、ひゃっくり
が止まらなくなりました。
なので、皆、腹がパンパン状態でしたので、粉物、ソバ物
はもう無理な状態であったワケです。

>土夜会
面白い集まりですなあ。まるみさんの似顔絵、あははっ

コメント欄お借りしましたースンマセン。

ありがとうございま~す

メインだったんですか!
うれし~
でも戦争遺跡つぼですよね~
土夜会もきてくれるとさらにうれしいです^^
でも次の土曜日はレース前日なので早くお開きしちゃいます。
それ以外は毎週土夜やってます(^^)ノ



Re: 遭遇

お疲れ様でした。
バイク乗ってると色んな知り合いが出来ますね!

Re: 乙です

フライ焼きそばのボリュームにやられましたよ~

Re: あの方です

木更津焼きそばも行ってみたいですね!
零戦の所も冬にリベンジですな。

Re: ありがとうございま~す

自分の中ではメインでしたよ!
ツーリングなどで出掛けない日曜の前に遊びに行きますね。

逝きたかった…

ども、ドタキャン野郎です。
う~ん、ツボを押さえたコース設定っすね~。
オイラも、目の当たりにしたら爆食してしまったカモ…(汗。
早く手を治して、ライバックは次のお楽しみにしておきます。
んでわ!!

ドタキャン

仕方ないですよ~
また今度企画しましょう
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
48位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム