連休最後は「ばんごや本店」へGO!



6日は嫁さんとタンデムで富浦の「ばんごや本店」に行きました。
富津館山道の終点、富浦ICを降りて目の前の道楽園の中に有ります。
月末に予定されてるGGのツーリングの下見のつもりで行きました。
日曜日の11時過ぎ、店内は満席で名前を書いて待ちました。

CA3I0303.jpg

ちょっと見づらいんだけど、具材全部に火を通した「生ぬき丼」なんてのとか、
煮穴子の卵とじ丼みたいなのも有るので、生ものが苦手なYシーも大丈夫かな?
暫らくして店内に入ってテーブル席で嫁さんと向かい合わせで座りました。
メニューを色々と見て、凄く美味しそうなのも有ったんだけど、
初めてで、どんなのか分らないので無難な所にしました。

CA3I0308.jpg


これ、海鮮丼だったっけかな?780円です。
それなりに具はイッパイ乗ってますね。


CA3I0310.jpg


こっちが、本日のヅケ丼で780円。
キハダ、メジ、イナダ、サーモンが乗ってました。

CA3I0311.jpg


これが漁師汁で300円。
渡り蟹とホタテが入っていてダシが出てて美味しいです。

CA3I0309.jpg


ピンボケだけどアオサ汁200円。
アオサ海苔の磯の風味がいいですね。

今回は食べなかったけど、テーブルの真ん中にコンロが付いていて
サザエとかハマグリとか海老とか干物とか・・・焼いて食べられます。

で、GGのツーリングで使えるのか?についての結論。
御土産屋さんとかスイーツ店なども有るので楽しいかも知れない。
が、丼は御飯の量が少なく味噌汁も別なので海鮮丼なら「相浜亭」のが良いと思う。


で、メンバー次第では16時tktk解散なので時間を見ながらルートも決めなきゃですね。
で、近いんだけど琵琶ソフトでも食べようかと富浦の道の駅へ。

CA3I0312.jpg

何軒かの店が枇杷ソフトを販売していますが、
その中でも一番濃厚なのが「とみうらマート」のです。
枇杷の実のピューレを裏漉して混ぜているのでモッチリしてます。


CA3I0313.jpg


「ばんごや」の丼じゃ足りなかったので枇杷倶楽部の「イカメンチバーガー」です。
こちらはイカメンチでお馴染みの釜新肉店と、なかぱんの中村屋のバンズのコラボ。
で、ここしか売ってないの。
烏賊イパーイv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪  パン(゚∀゚*)ウマー  な感じで350円っす。

他にもスイーツの候補とか、見る所とか色々と候補は有るんだけど、
まだ参加メンバーが確定してないからボチボチですね。

↓おまけですけど、先日のケモ肉パーティーで余ったイノシシのバラ肉でチャーシュー作って
都一の乾麺買って来て、タマネギ刻んで水にさらして薬味にして竹岡ラーメン作りました。

CA3I0314.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

な、、生ヌキ!

いやぁ、、連休堪能されたようですねぇ。
3日の日は私もソムリエ行きましたよ。

私も色々な肉食ってるけど、熊は食べたことないなぁ。
つーか、どこで売ってるの?
Yシーは、食べ歩きは好きみたいだけど、実は非常に小食なんで、量はいらないと思います。

月末晴れるといいですね~
てるてる坊主作って、芋神様に雨神退散のお祈りしなきゃ。

いいな~

GWは予定が合わなくて残念でした(T_T)

ケモ肉ラ-メンも美味そうですね!(^^)!

6月でも予定があえばヨロシクです♪

生抜きですよ~

くろすけさん
メンバー決まったら教えてね
俺は生がいいなぁ

5DA10さん

6月の予定が決まったら早めに教えて下さいね~
オンでもオフでも、希望が有れば遠慮なくどうぞ

ばんごやwww

そのコースは3月に娘免許取得ドライブで行きました^m^
最後はビンゴばーがーでしたが^^v
竹岡式美味しそう(*^^*)

ばんごやは

近くならいいけど、館山まで行くなら相浜亭のが上ですね。
ビンゴも安ければなぁ

あらー。

美味そう。
メモしとこう。
相浜亭も、リベンジしないとねー。

ワシなんか、GW初日、木更津のアウトレットに特攻しただけじゃ(w
引きこもりみたいなモンですじゃ。

ラードさん

海鮮丼っていいですよね
ばんごやも相浜亭も一度行ってみて下さい。
木更津は人大杉!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム