Sugar Salt Cafe(シュガーソルトカフェ)おっぱい丼

鴨川のシュガーソルトカフェの紹介です。
以前から前を通っていて気になっていたので、検索してみたら

おっぱい丼ってのが自慢の一品らしかった。
ネーミングも面白いので、是非訪問したいと思っていたが、やっと行く事が出来ました。

いきなりですが、おっぱい丼を2つ並べてみましたww



乳首のように乗っているのはカツオ風味の梅干です。
一緒に行ったmvx氏は、ここから攻めていましたっけwww


ここまで読んで興味を持った方にシュガーソルトカフェの場所を書きましょう!
千葉のライダーなら良く知っている長狭街道沿いに有ります。
もみじロードや保田方面からですと、しいたけ村の入口の少し先です。
鴨川や410号、88号方面からですと、しいたけ村入口の手前になりますね。

どちらかと言えば、内房から外房に向う。
つまり、もみじロードや保田方面からのが判り易いと思います。
目印の看板の画像を。


CA3I0331.jpg

昨年の7月にオープンしていますので、見かけた事が有る方も多いでしょう。
この看板が入口になりますので、そのまま入って行くと・・・

CA3I0330.jpg


鮮やかな緑の中にログハウスが右手に見えますよ!
大山千枚田の近くで、千葉の原風景の中に建っているんです。
のどかな雰囲気の中に有るお洒落なカフェですね。

中に入ると天井が高くて開放感が有り、木の温もりが有ります。
ご主人と奥様の二人のもてなしも良い感じですね。

で、この「おっぱい丼」ですが、
私が説明するよりも、メニューを見て頂けば納得出来るでしょう。

CA3I0325.jpg


お母さんが赤ちゃんにお乳をあげるのは、「おなかいっぱい飲むんだよ!」って
たっぷりの愛情を注ぐと思うんですけど、それが語源?の「おっぱい」なんですって。
ですから500円でもお腹いっぱいになるようにボリュームが有ります。
(画像は100円増しの大盛です。)

CA3I0328.jpg

1つをアップにすると、こんな感じですね。
豚の角煮のようですが、食べるとコラーゲンたっぷりでした。
柔らかくてトロっとしていて肉厚で御飯に合います。
一見「男飯」のようですが、女性の肌にも良いんでしょうね。
御飯にもタレが掛かっていて食べやすかったです。
一緒にスープとサラダも注文しましたよ!


CA3I0326.jpg


サラダが200円でスープが100円でした。
本日のサラダはサニーレタスと水菜のシーザーサラダです。
野菜の味がしっかりしてて、ドレッシングもチーズ風味たっぷりでした。
スープはカレーのスープでしたが、スパイスの複雑な香りが嬉しいです。


おっぱい丼以外にも色々なメニューが有りますが、
日替わりの900円のランチセットも美味しかったです。

CA3I0329.jpg

スープを飲んじゃったので、少ないのはご勘弁下さいww
海老とタマネギとサヤエンドウのガーリック風味だったかな?
こちらも美味しかったですよ!

ちょっとツーリングがてらとか、カップルでとかが良いと思います。
また、小さなお子さんが遊べるスペースや安心して食べられる食事も有り、
若い奥様達が子連れで、仲良しさんと来る事が多いようですね。
他にもオーナーが自転車の愛好家なので、自転車置き場?
ハンドル掛けて置いておくようなの(詳しくないのでゴメンナサイ)も有ります。
駐車場は10台くらいで、バイクも安心の舗装済みでした。

そんなこんなで、ツーリングレポートと言うよりも
食べログのような記事になってしまいましたが、
鴨川方面のランチスポットが一つ増えたって事で・・・
あ、勿論スイーツやドリンク類も豊富のようです!


お店のホムページはコチラからどうぞ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はご来店いただき、また早速詳細レポートを掲載していただき誠にありがとうございます!日替わりごはんは約3日サイクルでいろいろなメニューを出しておりますので、また機会がございましたらお立ち寄りください!

当日のメニューや最新情報はFacebookページで発信していますのでよろしくお願いいたします。

Sugar Salt Cafeさま

戸村さんへ
昨日は素適な空間で美味しい食事が出来ました。
mixiでの反応も多いようです。
また寄らせて頂きたいと思っていますので
オリジナリティ溢れる料理の創作頑張って下さい!

No title

おなかいっぱい丼なんですねぇ~^m^なるほど~@@
早速行ってみま~す^0^/

まるみさん

平日でしたら緑の中で寛げると思います。
美味しくて、お腹いっぱいでワンコイン!
奥さんとのタンデムも楽しんで下さいね。

あらま。

ちゃんとした商品名、だったのか。
ギャグかと思ってた(w

今週末も、どうやら、お天気が良さそうですねー。
「潮風に吹かれて」野宿に、期待するワテクシ。

ラードさん

真面目なランチですよ~
野宿で肉を喰らう前に食べると被ってしまうけど
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
48位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム