バイクでピースサインを復活させたいぞ!

自分が若い頃(ええ、今でも気分は若いんですけどね)はツーリングって言うと
ピースサインをいっぱいしていました。
擦れ違うバイクとピースサインの交換は当たり前の時代でしたね。
全然知らない人なんだけど、ライダーの共通点みたいな感覚で
お互いの安全を祈る気持ちでピースしていました。

最近は殆ど見なくなり、ピースしても無視される事が多いんです。
キャンプツーリングの時なんかは、同じ様なライダーがいると返してくれますけどね。
夏の北海道などでは、今でもこのような風景が良く見られるとか。
でも千葉では本当に少ないです(´;ω;`)ウッ…

先日は同じX4LDの白のライダーと擦れ違ったので
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪って思い切ってピースしましたが
完璧に振られました・・・

色々と調べたら右のミラーに黄色いバンダナを巻くのが
ピースライダーの印だって事で、早速巻いてるんですが、
まだ、あまり知られていないようなので、
今度からツーリングの時は毎回バンダナ巻いて走って
いっぱいピースして少しでも多くのライダーとピースを交わしたいです。

特に女性ライダーとピースの交換が出来ると嬉しいですね。
自分が好きなキャラクターでピースサインの似合うのは・・・
やっぱり、この方しかいないでしょう!

元祖女性ピースライダーの郷ノンです!


2008-03-20.jpg


「魔女っ子メグ」に出て来た、メグのライバルの青い魔女ですね。

えっ?ただの魔法をかける時の格好じゃないのか?って
いやいや、ノンちゃんは当時中学生の設定でしたがバイクに乗っていましたよ。


amc003221.jpg

それはさておき、ピースじゃなくって軽く手を挙げるだけとかでもいいと思うので
今年は「房総半島ピースライダー倍増運動」みたいな感覚で
一緒に走る人達にピースサインの楽しさを伝えていきたいと思うのであります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黄色い手ぬぐいじゃダメかな

中学生でバイクとは
花形満の車もすごいけどね。

セーラームーンピースの元祖ですね。

実はつい最近までライダー同士の挨拶(ピースサイン)を知らなかった(^_^;)
わかってからは、気付いたら何かしらジェスチャーでは返すよぉにはしてますけど(*^o^*)

Re: 黄色い手ぬぐいじゃダメかな

手拭いなんて言わないで、パン○ィでもなんでもどうぞ!

ジャイコさん

25年くらい前は当たり前に行われていたんですよ!
自分からピースして返して貰えると嬉しいと思うんだ。
初めは恥ずかしいかも知れないから、
今度のツーリングの時に、みんなでやろう!

No title

同じバイク同士だと、たまに会釈する程度なんだけど

大勢でやればできるかも(>_<)

やってみますね(*^^)v

やってみてね

無視される事も多いけど、返して貰えると嬉しいですよ
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム