房総焚火野宿ツーリングなのだ!

CA3I0355.jpg

5月19日の土曜日、一つ歳を重ねた記念にツーリングです。
まずはebiちゃんと待ち合わせて2台で走ります。
上の画像はダートが残っている貴重な林道の一つの袖ノ木線です。
途中で休憩した時に留守番電話に気が付きました。
昨年一緒に林道を走って、野宿したWoody bellさんからでした。
どうやら千葉に走りに来ているようだったので、自分からも連絡を入れました。
お互いに留守番電話のやりとりでしたが、時間を決めて待ち合わせです。

その後、だんごさんとの待ち合わせ場所に向う途中で1台のバイクの後ろに付いて走りました。
長狭街道を順調に走っていましたが、信号待ちで止まった時に
前のバイクのライダーが振り向きざまに言いました。


「雷神さん?」

こちらもすぐに気が付きました。

「masa6さん!」

数年振りに偶然の出会いでした。
自分のオフロードパンツを見て気が付いてくれたようです。
みんなみの里で、だんごさんと合流してmasa6さんも一緒にお昼御飯にする事にしました。
あまり時間が無いとの事でしたので、近くの「sugarsaltcafeさん」に向いました。

36111.gif

岡山から寝台電車で今朝千葉に着いて、レンタルバイクのCB1100で
特にあてもなく走っていた時の出会いだったのでお互いに懐かしいやら嬉しいやら・・・
masa6さん、ebiちゃん、だんごさんの3人は「おっぱい丼」を注文です。
自分は「ひよこ豆ともちきびのヘルシーカレー」をお願いしました。

CA3I0358.jpg

動物性のものを一切使用していないので本当にヘルシーな感じですが、
トマトの酸味や、ひよこ豆が引き立つ感じで美味しかったです。

CA3I0359.jpg

ベイクドチーズケーキと柑橘類のソルベですね。
チーズケーキのコクとソルベのさっぱりで、とても楽しめました!
どうやら、先程の留守番電話のwoodybellさんも「おっぱい丼」を食べに寄ったみたいです。
名残り惜しいのですが、ここでmasa6さんと再会の約束をし、お互いのツーリングの続きです。

また少し林道を走りながら内房に出て本日のキャンプ地へと向います。
途中のスーパーで買出ししたのですが、ケーキは忘れちゃいました。
そして目的地に着くとwoodybellさんに塾長さん、それと今回の野宿メンバーのラードさんが待っていました。
bellさんとも久し振りですし、塾長さんはお互いに知っているけど初対面です。
10分くらいお話しして、今度一緒に遊ぶ約束してお別れしました。

ここで自分とebiちゃん、だんごさん、ラードさんの4人が集りましたので
それぞれにテントを張って焚火野宿宴会の準備です。

CA3I0363.jpg

奧に見えるのは先客の黒のCBの方で、挨拶に伺ったら
「もしかして雷神さんですか?」って言われました。(´▽`*)アハハ
お話ししてみたら、同じ市内に住んでいる方でした。
もう一人、別に千葉ナンバーのジェベルの方もいましたので御挨拶。
見晴らしの良い場所なので野宿愛好家の方が自然と集るようです。

CA3I0362.jpg

設営が出来たら薪拾いですが、浜に数回降りればこんなに拾えます。
これだけ有れば一晩燃やしても大丈夫ですね。
そしていよいよお待ちかねの乾杯です!

CA3I0368.jpg


林道を走り、旧友と出会い、楽しい仲間と一緒に薪を拾い焚火して
海を眺め、波の音を聞き、潮風に吹かれて誕生日を祝いながら飲むビール最高!
だんごさんも1日違いの5月18日生まれでしたので一緒のお祝いです。

CA3I0371.jpg


尻高を茹でたり、くさやを焼いたり。

CA3I0374.jpg


カレー用の豚肉と長ネギを串に差して焼いたり。

CA3I0373.jpg


房総の地酒を飲んだりしながら会話も盛り上がり、
とても楽しい誕生日の夜が更けて行くのでありました。

きっと翌日の日記に続くはず・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘルシーカレー

気になりますっv-410e-431
それから「男達の出会い」に感動v-351
ロマンが感じられましたv-411v-351

ジャイコさん

どのメニューもヘルシーで美味しいですよ

出会い

土曜日はいろんな出会いの一日だったみたいですね
まあ~ず、顔が広いや(^^)

私のほうは、畑仕事に勤しんでおりましたv-16

偶然

MASA6さんと会うとはビックリだ!
レンタルバイクで房総走りは千葉が恋しくなって来たのかな(^O^)

Re: 出会い

畑仕事は収穫が楽しみですね。
バイクに乗り続けていると、色んな出会いが有って楽しいです。

Re: 偶然

時々千葉に戻ると走っているみたいですよ!
いや、でも本当にビックリしました。

たのしそ~www

平日休みは中々出会いはないですねぇ~~><;
焚火野宿宴会いいですねぇ~b

No title

ひよこ豆のカレーも美味そうだなぁ。。。
しかし雷神さん、顔が広い。

まるみさん

めちゃ楽しいですよ

くろすけさん

顔でか…
日曜日晴れるといいね

No title

長い間、ご無沙汰をしておりました…汗
いや~、それにしてもビックリしましたね~♪
物凄い確率での偶然の出会い・再会でした。

これだからオートバイって、やめられませんね~(^^

masa6さん

きっとバイクの神様みたいなのが合わせてくれたのかも知れませんね。
休憩したり、道を間違えたり・・・そんなのが重なっての偶然でした。
千葉に戻って来たら色々と遊びましょう!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム