うめえ醤→恭屋→山半・・・焼きそば3連食ツーリング!

昨年の夏に焼きそばを4杯食べるツーリングを行った。
今回は1軒だけの予定だったのに・・・
待ち合わせ場所に集ったのは、はまちゃん・junちゃん・saishu3と自分の4人。
今回の目的は君津の「うめえ醤」で一番人気と言われる
「あんかけ焼きそば」を食べる事だったのでバイク4台で流すように走った。
事前にルートは決めていたので、すんなりと到着。
店の前の道路の「のぼり」とか看板が無いと何の店だか分りづらい構えだ。





前の道路沿いの看板は、こんな感じ。

CA3I0392.jpg

ケモ道の入口の雰囲気だ!

開店直後だったので、自分達が一番乗りみたいだ。
入ってすぐの大き目のテーブル席に付いた。

CA3I0394.jpg


そして全員で目当ての「あんかけ焼きそば」を注文した。
厨房からは麺を炒め焼きにする音や、餡を作る良い香りがしてくる。
やがて、それぞれの元に「あんかけ焼きそば」が届けられた。


CA3I0395.jpg

良い香りがするし、見た目も良くて具材も色々と入っている。
「いっただきま~す!」・・・しばし全員無言・・・

( ̄0 ̄)/ オォー!! うめえじゃん!
甘味が有って、餡が麺に絡んで美味しい。
カラシを付けながら食べると甘味が中和されて、これまた旨い。
最後の方で酢をかけたらサッパリして、これも旨い。
但し、麺を炒めた時の油が多く少しくどく感じた。
食べている間に次々にお客さんが来たが、ほぼ全員が
あんかけ焼きそば、もしくは中華丼を注文していた。

自分達の結論としては、具の多い餡は美味しいが麺だと油が多いので
中華丼にしたら、もっと美味しいであろうって事になった。
ちなみに食べ終えた皿に残った油は↓な感じ。

CA3I0396.jpg



食べ終えて暫し・・・
誰からともなく「もう一軒行く?」「行くべ!」って事になった。
で、自分は以前食べた事が有るが他の3人が未食の久留里の「恭屋」にした。
久留里周辺を通ると目に付く看板の店だ。

CA3I0399.jpg


ログハウスっぽくて外観は洒落ている。

CA3I0398.jpg

昼時で店内が満席だったので、席が空くまで外で待った。
近くには合宿免許を売りにしている教習所も有るので、この辺りでは人気のようだ。
すぐに席が空いたので店内に入りメニューを見る。

CA3I0400.jpg

確かに麺に歯応えが有ったのは覚えていたが・・・
並で麺180gで具材がキャベツだけで550円は少し・・・

CA3I0401.jpg

今回自分は中盛り豚マヨポテトにしたが1,000円だった。
ちなみに↑の画像は並のノーマルです。

食べ終えて外に出てから、みんなして「物足りない!」コール。
「じゃ!もう一軒行くべ!」って事になり
向った先はお馴染みの、袖ヶ浦「山半」

豚肉・キャベツ・人参・もやし・揚げ玉が乗って麺が200gで300円。
目玉焼きのトッピングが50円だ。

CA3I0404.jpg

安くて旨くて全員満足!
迷った時の山半、〆の山半なのである。
昨年の4杯目の時も山半だったっけ。
それ以来10ヶ月で15回くらいは食べていると思う。

そんなこんなで、いつもの公園に戻り暫らくのんびりして解散した。
そして今、自宅でレポを打ち込んでいる横で嫁さんがホットプレートで
焼きそばを焼いている( ゚Д゚)ポカーン
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。

雷神さん、今日は本当におせわになりました。
また、同行者の方々にもご迷惑おかけいたしました。m(_ _)m

まさかの車両トラブルもありましたが、無事に帰宅いたしました。

走りツーのついていけそうにありませんが、食ツーならついていけそうです(笑)

それにしてもやっぱり・・・というか本当に夜ご飯も焼きそばになったんですね(笑)

saishu3へ

エンジン掛かるようになって良かったです。
またグルメツーしましょう!
お腹いっぱいですが、嫁さんが作ってくれたので
少しだけ食べてます(T▽T)アハハ!

おなかが・・・

焼きそば食べツー企画ありがとうございました。
一月分以上の焼きそばを食べたような感覚です。
また、ネタがあったらお願いしますね。

それにしても、予告どおり、夜も焼きそばとは・・・。

junちゃんへ

一人で「うめえ醤」だけ食べに行くつもりが、
結局みんなで焼きそばツーになっちゃいましたね。
でも楽しかったからOKだね。

次は何しようかな?

(>_<)

奥さんの嫌がらせじゃない事を七曲がり下から祈ります

へそ下のブロッケンさん

娘が焼きそば好きなので、いいんですけどね
お腹いっぱいであまり食べられなかったです。

焼きそばwww

またまた蓮食でしたかぁ~^m^お疲れ様www
道中林道入ったですかぁ~~!?

まるみさん

林道は走らなかったですよ。
今度はソフトクリームツーリングします

初めまして

雷神さん、はじめまして
佐倉の閃啓と申します。
何時も楽しく記事を読ませて頂いております。
本日、雷神さん記事を参考に華の蔵>恭屋>山半>タンネンバウム(定休日)をピックアップして回ってきました。
お腹パンパンになりました(爆)。

ひとまず、ご挨拶まで

Re: 初めまして

佐倉の閃啓さま

当ブログを御覧いただきましてありがとうございます。
お役に立てて嬉しく思います。

華の蔵は美味しいですね!
山半も大好きなお店です。
いつかご一緒に食べ歩きなど出来たらいいですね。
今後も宜しくお願いします(o^―^o)
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム