女子おもてなし&ピース祭ツーリング

ピースいっぱいしながら走ろうぜ!って呼び掛けに集ったのは自分を含め10台。
そのうち、女子が4名の参加と来たらピース返答率も高くなる。
なので、花を添えてくれる女子を、おもてなしする事も含めてのツーリングをしました。
バイクも250ccのオフロードから1300ccの直線番長まで様々なので
綺麗に並んで、まったり流しながら走るのですが、対向車線にバイクが見えると
みんなで一斉に v(・∀・)yaeh!します。
高滝ダムを出発し、飯給から久留里方面へ抜け、さらに南下し465号を走り
一回目の休憩は毎度お馴染みのソムリエハウスです。
ここまでの間で、それなりにピースを貰えてラッキーです。

休憩の後は「もみじロード」だけフリー走行区間になりました。
あまりみんなのペースが分らないので、初めて5DA10さんと走った時の帰り道よりも
少し進入スピードを押さえて、立ち上がり重視の走り方にしました。
これだと直線のスピードも速くないですし、パニックブレーキも無くなります。
仮に路面が荒れていても進入スピードが遅いので対処し易いですからね。
で、軽く「ヒャッハー!」した後の画像です。




みんな思い思いのペースで楽しんだので活き活きした笑顔です。
ちなみにX4の190サイズのリヤタイヤは、こんな感じ。

CA3I0424.jpg

マクロ撮影画像だと分りにくいですが、サイド2ミリ残しくらいな感じでしょうか?
後ろから青い魔女さんが追いかけて来るのが恐かったです・・・

ランチは、ここから程近いシュガーソルトカフェです。(何故か週一で通ってますね)
あらかじめ電話予約していたので席を作っていて下さいました。
10人で、おっぱい丼7つとカレーが2つ。
自分は日替わりランチをお願いしました。

CA3I0405.jpg

美味しくて楽しい食事の後は並んだバイクの写真をパチリ


CA3I0406.jpg

食後は近くの大山千枚田を見学です。
複雑な地形と緑のバランスがいい感じですね。

CA3I0408.jpg


それから長狭街道に戻って鴨川方面へ。
ここでも擦れ違うバイクに向ってみんなでピース!
やがて「Rankaen」に到着しました。
前回来た時よりもバラがたくさん咲いていて綺麗な庭園でしたよ。

CA3I0409.jpg


CA3I0411.jpg


CA3I0412.jpg


女性陣も喜んでくれて「女子力アップ!」だそうです。
ここでは冷たいドリンクやケーキで寛ぎます。
自分はチーズケーキとカシスソーダを選びました。

CA3I0414.jpg

帰りは鴨川の海沿いを走ったり、のんびりと田舎道を走ったりしながら
16時に高滝ダムへ戻り、暫らくお話しして解散になりました。
全体を通してピース返答率は7割強だったでしょうか。
やはりソロの時よりも多勢で走った方が良いですね。
トラブルもなく非常に楽しいツーリングが出来たと思います。
参加してくれた皆さん、お疲れ様!そして有難う!
また御一緒しましょうね(*´∇`*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~^^

ピース(^-^)v浸透すると良いですね^m^
昨日(月曜)は余りライダーとすれ違わなかったぁ~><:

良かったですよ~

ピースいっぱいで楽しかったです
平日はライダーが少ないけど、道が空いて走りやすいですね。

お疲れ様でした(*^o^*)

そして有り難うございました♪

もみじではスゴイミラクルな走りを見られたのは楽しかったっ(≧∇≦)

お店もカワイイし、私のツボに入っちゃいました(*^o^*)

ピースサインもみんなですると楽しいと実感できました♪

ジャイコお疲れ~

ピース祭り楽しかったでしょ
新しいバイクが来たら教えてね

No title

先導お疲れ様でした。

オシャレなカフェでメチャメチャ女子力アップ、、、とまではいかないけど
枯れ尾花も多少は潤いました。。

マスツーは楽しいけど、、
排気量の違いやら何やらで色々難しいことも多くて、、、
今後の課題です。
ありがとうございました。

くろすけさん

色々とお疲れ様です。
喜んで貰えて良かったです!
昔、原付から大型まで35台でツーリングした事が有りますが、
最高60キロでの移動だったので大変だった思い出が有ります。

楽しかったです♪

ピ-ス祭り、楽しかったですね。

チ-ズケ-キも美味くて、男子力UPしましたしね。

またお願いします(^^)v




PC買ってきました・・・出費が(>_<)

ですね~

ピース祭り楽しかった
これからもしまくります!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム