私だって食べたい!(>Д<)ゝ”了解! ツーリング



私にも美味しい鯵を食べさせてね!


って事で日曜日は天気予報が外れましたので、10時半過ぎから嫁さんとタンデムツーリングです。
国道16号を南下して、途中から国道127号の内房なぎさラインを走ります。
雨の予報だったせいか、道は空いていてバイクも全然見掛けません。
初めて擦れ違ったのは保田です。
勿論ヤエー!すると向こうもヤエー!
「ばんや」辺りで食事にしようかと考えていましたが、どこも普段より空いているので
このまま相浜亭まで行こう!って事になって更に南下します。
途中の富浦の道の駅「枇杷倶楽部」で休憩。
隣のお百姓市場にも寄ってみました。


CA3I0456.jpg


ここでのお目当てはミニサイズのソフトクリームです。
100円の苺ソフトと250円のまるごと枇杷ソフトを食べました。

CA3I0455.jpg

ちょっと休んで相浜亭へ・・・一瞬休みなのか?と思うくらい空いてました。
日曜日の13時で待ち無し空席有りです。


CA3I0457.jpg

メニューを見る前に「海鮮丼」と「鯵のづけ丼」を注文。
なめろう丼も食べたかったので聞いてみると「トビウオなめろう丼」が有るとの事でした。
嫁さん嬉しそうだし、お腹空いてたので全部で3つの注文になりました。


CA3I0459.jpg


本日の海鮮丼は鯵・イナダ・たこ・ホウボウ・トビウオ・サザエって感じですが、
サザエの肝の煮付けがメチャウマです。
毎度の事ながら切り身は厚く、味噌汁や小鉢も美味しかったです。


CA3I0461.jpg


こちらが鯵のづけ丼ですね。甘いタレと大きくてプリプリの身が美味しいです。
注文してから捌いて15分漬けるので時間は掛かりますが・・・


CA3I0460.jpg

トビウオなめろう丼は大当りです!鯵やイナダのなめろう丼も有りましたが、
今の時期ならトビウオが一番美味しいと思います。
当然ですが、味噌汁3杯・ヒジキの煮物3つ・切干大根の小鉢3つ・御新香も3つです。
で、全部合わせて2,250円でした。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CA3I0462.jpg


食後は平砂浦海岸を少し散歩しました。
いつもならサーファーがいっぱいですが、さすがに全然いませんでした。
帰りはフラワーラインを館山周りで127号も北上して保田から長狭街道です。
もみじロードではタンデムなのにコーナーで左右1回ずつ、つま先を擦りました。
465号を抜けて、いのしし牧場から久留里へ。
途中で大野台のドリプレ・ローズガーデンに寄りました。

CA3I0438.jpg

バラの時期なのでお客さんがいっぱいです。
なので食事は無くてドリンクだけの提供でした。
庭園の入場料も最盛期なので700円です。


CA3I0440.jpg

CA3I0441.jpg


カフェも満席で庭園も人だらけだったのでバラのオードトアレとキャンディーだけ買いました。
そのまま久留里へ抜けて「おやつ屋」でタコ焼きと餅チーズ焼きを一つずつ。

CA3I0256.jpg

表の9本足のタコの事を店主に伺うと「単に間違えただけ!」でした。
近所の子供に言われるまで気付かなかったそうです。
最後に高滝に寄るとお友達がいたので暫らくお話しして帰りました。
嫁さんも満足のツーリングだったようですし、ヤエー率も7割くらいで楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

単に間違えただけ!
なんというオチ!

鯵うまそうだなぁ。。。

そうみたい(^w^)

看板作る時は気付かなくて、張ってから分かったんだって
海鮮丼ツーリングしなきゃね

トビウオ!

なめろうにも種類があったんですね~

今度、試してみようっと(^^♪

トビウオ旨過ぎ!

5DA10さん
なめろうは時期で色々と有るみたいです。
トビウオは、鯵とはまた違った美味しさでした。
早めに、もう一度食べたいです

えらいwww

嫁さん孝行流石bうちは何処でも何時でも付いてきます(T-T)/
トビウオのなめろうはばんやにもwww2人で3ついいねb
家の嫁さんも相浜亭やライバック連れてかなきゃね^m^
ツーで行った所は行きたがります^^;

まるみさん

是非ライバックも相浜亭も奥さん連れて行って下さいね
来月になったら月曜日にツーリングしましょ!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム