梅雨の合間にキャンプだぜ~

土日でキャンプの予定でしたが雨の予報(´・ω・`)ショボーン
そして何故か金曜日の仕事中に!(・。・)b 「そうだ!」って事で5DA10さんに連絡。

「仕事終わって夕方からでもキャンプしますか?」

「ラジャー!!」

なんとか天気が持ちそうなので急遽金曜日に出掛けたのであります。
仕事が15時半に終り、自宅に戻って用意して16時半には出発です。
今回は5DA10さんの車で行く事にしました。
車で行けて近くて、キャンプが始めての5DA10さんでも安心なように
トイレと水場の有る海岸にテントを張る事にしました。
途中のスーパーで買出しですが、これもまたキャンプの楽しみの一つです。
そして今回の野宿地に到着し荷物を降ろして設営開始。


CA3I0510.jpg

CA3I0511.jpg



それから浜で薪になる流木を拾い集めて焚火開始。
ここでお待ちかねの乾杯です!(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!





まずはビールで乾杯して二種類のチーズ、びんちょマグロの刺身、たこブツを食べます。
気温も程好く風も穏かな浜辺で宴会が始まりました。
実は一緒に酒を飲むのも初めてだったんですよね。
5DA10さんの新しい焚火台の中に熾き火が出来たところで
熾きを自分のBBQグリルに入れて串焼きをします。
今回は豚タン、ハツ、砂肝の3種類と長ネギとアスパラです。

CA3I0505.jpg

ビールもガンガン飲んで350缶が6本無くなりウイスキーへ。
お気に入りのワイルドターキーのライウイスキーです。


CA3I05040002.jpg


そしてメインのステーキを100スキで焼きます!

CA3I0506.jpg

ジュ~!!ジュ~!!な感じですねぇ
味付けはステーキスパイスとニンニクチップとウイスキーでのフランベです。
焼き上がったところでバターと醤油で更に美味しくなりました、( ̄▽ ̄)V いえーい!

CA3I0507.jpg

CA3I0509.jpg


自分の手のひらよりデカイ肉の塊をナイフで切ったりせずに齧り付きます!
焼きたてアツアツ肉汁ジューシーほどよくレア塩加減グー

なんとなく伝わったでしょうか?


バイクがキッカケで知り合い、バイクが大好きな男二人ですから
当然女性のバイクの話で盛り上がります。
いつかハヤブサにも乗ってみたいとか、2ストも面白いから手放せないとか
何時の間にか気が付いたら1時半になっていました。

宴会終了で、それぞれのテントに入り就寝。
モンベルのインナーシーツ1枚だったけど快適に寝れました。
朝方6時くらいからポツポツと雨が降り始めたので8時過ぎから撤収です。
帰りの車の中でもキャンプの話やラーメンの話で盛り上がりましたね。

天候が悪かったので星空も見えず、バイクで走る事も出来ませんでしたが、
それでも焚火野宿の楽しみを分ってもらえたと思います。
有ると便利な道具も少しずつ揃えるのが楽しいですね。
また機会を作ってアチコチで焚火野宿宴会しましょう!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

車でしたかぁ~w

雨、朝までもってよかったですね~www
お酒もすすみ楽しそうでb帰りはラーメン食べなかったですかぁ~^m^

まるみさん

朝方まで降らなかったので助かりました
帰りは久し振りに旭郎山で二郎系をガッツリです

楽しい夜でした(*^^)v

野宿にはまりました♪

今日の集会でも話がでてました(*^^)v



ただ、帰りに首都高で隼にちぎられた・・・
悔しいけど、あまりの差に唖然でした。

今が1番野宿に最適かも
土曜雨が降らなければ良かったのに

ステーキが美味かっただろ

Re: 楽しい夜でした(*^^)v

5DA10さん
焚火野宿って男の遊びですよね!
毎月最低一度はやってますのでまた行きましょう!

速いバイクやコーナー突っ込めるバイクも面白いけど
自分は雰囲気の有るバイクで頑張ります(*^-^)ニコ

七曲りさん

真夏は暑くてテントで寝るの嫌ですもんね。
ステーキも酒も旨かったですよv(。・ω・。)ィェィ♪
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム