グリグリハウスに行って来たよ!

日曜日は鴨川のグリグリハウスに行って来ました!




一宮海岸辺りのサーファー向けのレストランを鴨川に持って来た感じのお店なんだ(*^-^)ニコ


CA3I0514.jpg


元々は鴨川付近の海岸沿いでワゴン車で移動販売していたのですが、
昨年の震災の頃に店舗もオープンしたそうです。


CA3I0513.jpg


今でも時々イベントで移動販売する事も有るそうなので、
お店のホームページお店のブログで確認しちゃって下さいね。


メニューはハワイアンな感じのサーファー向け?のもので
LサイズとSサイズのプレートになっています。


CA3I0517.jpg


自分はスパイシーチキンのLサイズ800円をお願いしました。
*印メニューなので、チキンの一部をフィッシュフライに変更したmixを選びました。


CA3I0516.jpg


ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪チキンがいっぱいだぜ~!フライの下にはライスもいっぱいだぜ~!
でね、今回一番の驚きがチキンの味付けです。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? ( ̄0 ̄)/ オォー!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ であります。
チキンと言えば袖ヶ浦山半のチキンが美味しかったのですが、
グリグリハウスのチキンの味付けが自分の中で一番になりました!
モチコチキンも一口食べましたが、これもいいですね。
それと隣のお客さんが食べていたガーリックシュリンプの量も凄かったです。
またまた鴨川方面のお勧めのお店が増えちゃいましたね~
グリグリな量なのでギリギリでやってるってお店の方が言ってましたっけ

元々ワゴンでの移動販売から生まれたお店ですし、サーファーのお客さんが多いので
色々と割り切った所も有りますが、自分は大賛成です。
例えば水は紙コップでセルフサービスですし、プレートも紙プレートです。
おしぼりや箸やスプーンも使い捨てで、食べ終わったらセルフでゴミ箱に捨てます。

陶製の食器やガラスのコップなどは洗ったり出したり下げたり置き場所や割れる問題など有りますし
少ない人数で運営していく為の工夫なんだと思います。
ですが現役のサーファーでボードシェイパーの御主人は、
安くて美味しい料理をいっぱい食べて貰いたいと考えているのでしょう。

サーファーだけでなくライダーも大歓迎で、スタッフの方もスポーツスターに乗っています。
カップルや友達同士で気軽に入れて、店の中にいながら波音や潮の香りがしてくる雰囲気です。
壁際に飾って有ったパイプラインの写真とか凄く綺麗だったなぁ・・・
場所は県道24号沿いの鴨川警察や消防署の近くです。

店舗名 GuriGuri HOUSE & WAGON (グリグリハウスワゴン)
住所 千葉県鴨川市横渚1546-3
営業時間 平日 7:00~20:00
BAR 20:00~
日曜日 7:00~15:00
デリバリー 11:00~14:00
定休日 月曜日
TEL 04-7093-1432
ブログURL http://ameblo.jp/guri-guri-wagon/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここですね~

当店もお立ち寄りありがとうございました^^
グリグリハウス、プレハブでもお洒落にできるんですね~
コストを掛けないでお安く提供して満足度もあるというのがいいですね~
今度視察してきます^m^

634マスターへ

昨日の焼き鳥も美味しかったです
グリグリハウス是非とも行ってみて下さいね~

近いうちに

行ってみようかな(*^^*)
美味しそぉ(*≧∀≦*)!
早く天気になぁれ♪ヽ(´▽`)/

ジャイコさん

台風が過ぎれば土日は大丈夫かもね?
Sサイズも有るから女性でも気軽に注文出来るよ

@@?

ここ知らなかった@@;
移動販売もしてたですかぁ~?
そっち方面行ったら寄ってみよb

木更津にも昔アカデミア辺りであったなぁ~^m^

まるみさん

今日はお疲れ様でした
奥さんも連れて行ってあげて下さいね~

No title

ワンプレートディッシュって、ソースとかドレッシングとか
最後色んなモノがごちゃ混ぜになって美味しいんだよね。

目玉焼きトッピングっていったら、ロコかな。

くろすけさん

ロコモコも美味しそうだよね。
Yシーが行きたがってたから企画してあげてね。

No title

返信遅れまして申し訳ありません雷神さん。

前回今回と遠方からお越しいただいてありがとうございます!!

年中通してバイカーの方々のフットワークの良さはハンパないっす

ね~!!見習いたいと思います(笑)

ほんとお店紹介していただいて感謝しています。

タイミングあったら次回は奥様とお越しください。

お待ちしております。

PS・こんな真面目コメントですが僕結構いい感じな適当なんでヨロシクお願いします。

グリグリハウスさん

いつも美味しいランチを提供して下さり、みんな喜んでいますよ!
少し先になりますが、妻も是非伺いたいと申してますし、
他の友達も連れてツーリングがてら寄らせて頂きますね。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
48位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム