みんなで走ろう房総ツーリング

日曜日は梅雨の合間のツーリング日和でした。
「グリグリハウスに行こうぜ!」って事で声を掛けたら
それなりに参加者が手を挙げてくれました。

曇り空で肌寒かったので久し振りに革ジャンにチャップスのフル装備。
ついでにヘルメットにはムービーも付けて8時半に自宅を出発です。
途中うぐいすラインの自販機の所に4台のバイクが停まっているのを見付け
アクセル全開&ピースしながら素通りし、うぐいすセブンに到着。

すると見慣れたCB750が!・・・ばんちょさんだ!

470018_1682285468_40large.jpg
(画像は、ばんちょさんから勝手に頂きましたw)


どうやらワンオフマフラーが完成したので見送りに来てくれたようです。
暫らく話をしてたら、さっき自販機の前にいた4台が来ました。
(゜O゜;アッ!ちょっとスピード出てたから気付かなかったけど
この日一緒に走る予定のカヌー関係の友達でしたww
またまた少し話し込んでいたらオフ車グループの中にカータンさん発見!
朝から色んな出会いが有って楽しいです。
で、ここから待ち合わせ場所の公園に行くと次々に集まって来ました。

こちらもモタードが仕上がってお見送りに来てくれたJunちゃんのバイク。

up-120620-01.jpg
(この画像も勝手に使っております)

りょうさんと仲間のFOXさんや、カヌー仲間の仲間?も増えて、武蔵マスターも来てくれました。
見送りだけの予定のジャイコさんも急遽前半だけ参加する事になり
見送りを含めて12台のバイクが集りました。


(これは、りょうさんから・・・)

10時に出発して飯給・久留里・平山・410・清和・主基・大日を通ってグリグリ到着!
みんなそれぞれにランチプレートを注文しています。
自分が今回選んだのはガーリックシュリンプのLサイズです。


CA3I0542.jpg


車海老くらいの大きさのが10尾も(〃▽〃)キャー♪
食べてみると・・・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
テラうまぁ
ガーリックが効いてて海老がプリプリで最高でした。

CA3I0543.jpg

FOXさんのチキンカツプレートLサイズはカツが2枚!!
他にもロコモコのハンバーグが美味しかったとかで
皆さん喜んでくれたし、グリグリのマスターも大喜びでしたね。

そんなグリグリハウスツーリング前半の模様を武蔵さんが動画にしてくれたよ!

食後は午後から用事が有る3人が抜けて7台で走る事になりました。
海沿いの128号黒潮ラインから410号、そして安房グリーンラインを通って三芳村へ。
色んなツーリングのグループで駐車場がイッパイです。
その中で見付けた白バイ?

CA3I0544.jpg

他にも白のX4LDの方とも同じバイクなのでお話ししたりでマッタリ。
色んなバイクが見れて、みんな楽しそうでしたね。

帰りは88号から89号・長狭街道・もみじロード・465号と上って行きます。
ソムリエハウスを過ぎて道路が狭くなったところで向こうから
ハザードを付けてヒゲダンスをしているバイクが来ました。
アッ( *゚д゚)きっとこの先で事故だからスピード落とせって合図だなと思って
後続の仲間にもヒゲダンスしてスピードを落とすように伝えて走っていると
電柱に軽スポーツカーが突き刺さって、道路を半分塞いじゃってました・・・(;´Д`)ウウッ…
近くにバイクが3台くらい停まっていましたが、バイクは全員無事みたいで良かったです。
きっとバイクを抜こうとしたか、バイクに付いて行こうとした車だったんでしょう。

そのまま根本から久留里方面に向ってモーモコッコでスイーツタイムです。
みんなソフトクリームにメープルシロップを掛けて美味しそうに食べてました。
自分はシューアイスにメープルを掛けましたが、これまた 発見(*゚Д゚) ムホムホ
冷たいホットケーキを食べているみたいで美味しかったから
今度誰か行ったら是非試してみてね(はぁと)

そして解散場所の公園に無事到着して、少しお話しして帰りました。
今回のツーリングは初めて御一緒の方も多かったけど
みんな仲良く楽しく走れて、とても良かったと思います。

肝心な自分のムービーですが、マイクロSD入れ忘れで撮れなかったのがオチです( ̄w ̄) ぷっ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前日モーモコッコハウス行ったよ。
シュークリームは卵の味がした。

ロコモコもいいけど、、エビも美味そう。

お疲れ様で~す

グリグリハウスは参考になったで~す
だいぶ形が見えてきました
チキンも美味しかったしエビもありがとうございます^^
こんど行ったとき注文したいですd^^
ペーパーやセルフは、ほんと採用したいです
事故も気を付けよう身をもって思いました(^^A
僕もビデオばかり撮ってたので画像使わせてください^m^

くろすけさん

土曜日に来ていたんですね
モーモコッコの別売り10円シロップは買わなかったのかな?
グリグリハウスの海老は食べると幸せになれますよ

武蔵さん

事故気を付けましょうね。
画像は適当に使って下さい。

24日は

お世話様でした、

雷神さんのどん欲なまでの旨いもの探し
脱帽です(^^)

またご一緒、よろしくです!!

乙ですwww

いろんなバイクが集まりましたね~www
日曜日はバイクがいっぱいでいいですね~b
シューアイスにメープル試してみます^m^

お疲れ様でした^^

武蔵さんの撮ってくれた動画音楽とマッチしていて
カコイイッv-218
午前中だけだったけど、参加させていただけて良かったデスv-410
有難うございましたv-532v-351

りょうさんへ

また色々と企画考えていますので、
7月も宜しくお願いしますね~
次はケモかな?

まるみさんへ

シューアイス&メープルお試しあれ!
その前にグリグリのBBQチキンや海老もね。
7月から月曜日が休みなので、ハンバーガーツーとか
スイーツツーとかもやりまっしょい!

ジャイコさんへ

新しいバイクも気持ち良さそうだったね。
取り回しも良さそうだし、似合ってたぜ!
女子おもてなしツー第2弾も考えてるから宜しくね。

美味そう~

凄い台数になったんですね~

行きたかったけど、家族サ-ビスデイとなってて残念です。

ム-ビ-見たかったなぁ(笑)

美味しかったです~

5DA10さん
グリグリハウスは何を食べても美味しいです
波の話しも出来るから遊びに行ってみて下さい。
動画は…
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム