妻と旅行その2

鴨川で宿泊の翌日はチェックアウト時には雨もやみ
気温も程よいツーリング日和でした。
宿では海鮮料理がメインでしたので、月曜日は房総の地バーガーを食べる事に。
まず向かったのは千倉のローズマリー公園です。
ここの道の駅には「くじらカツバーガー」が有るとのこと。
しかーし!5月いっぱいで販売終了で残念(´・ω・`)
代わりにハイビスカスソフト&バニラミックスを食べました。





これ(・∀・)イイ!! ハイビスカスの酸味と香りとバニラの甘さが混ざってъ(゚Д゚)グッジョブ!!
ローズヒップソフトも美味しいけど、これもオヌヌメだぬ。


続いて向かったのは同じく千倉の潮風王国。
ここには「さざえコロッケバーガー」が有るんだって。
で、到着したっけお店が閉まってるの・・・
どうやら土日祭日だけの営業みたいで、またしてもΣ(゚д゚;)ガーン


気を取り直して向かったのは、安房グリーンラインの途中の須藤牧場です。
土曜日に行ったばかりですが、妻も連れて行ってあげたかったので
殆ど連荘でしたが立ち寄ってみました。
妻は先日自分が食べたモモコアイスを。
自分はソフトクリームを食べてみました。


CA3I0587.jpg


モモコアイスはバニラの風味とシャリシャリ感が有りますが、
ソフトクリームはまさしく「そ・ふ・と」
一口目でフワっとして口の中で柔らかく溶けたなぁ~と思ったら
成分無調整4.6牛乳が口の中に溢れる~
みたいな極めつけのミルク感なのでありました。
バニラの香りや甘さだけのソフトじゃなくって、新鮮なミルクたっぷりソフトですね。
ここテストに出しますからアンダーライン引いて覚えておくように!

で、色々とお話しして、写真も撮って頂いて再訪の約束して出発です。
次に向かったのは釜新肉店ですね。

CA3I0588.jpg

ちょうど揚げたてのアツアツのイカメンチが有ったので二つ買って食べました。
富浦の道の駅の「イカメンチバーガー」も美味しいですけど、
なんたって揚げたてにソースをかけたイカメンチは最高です!

続いて金谷のフェリー乗り場脇のザ・フィッシュへ。
ここでは「さんがバーガー」を食べました。
そうです!やっとハンバーガーにありつけました。

CA3I0589.jpg

食べた感想ですが・・・・・「ヘルシー!」以上。


なんだか物足りないので金谷かじめラーメンを食べに行ったらお休みでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
んじゃ、大ちゃんでも行くっぺよ!と思って走りましたが、到着が14時40分。
ヽ(´Д`;)ノアゥ...14時半で閉店じゃん。

とことんついていませんね~なんででしょうね~
で、近くの月影で味噌野菜ラーメンと、つけ麺です。
このお店は味噌ラーメンが甘いけど美味しいんですよ!

CA3I0591.jpg


(。´・д・)エッ!  つけ麺ですか?

ふ・つ・う・で・し・た 以上


そして帰りに焼き鳥むさしです。
2本ずつ7種類買って、マスターとお話しして帰りました。

img_453123_23479267_0.jpg


じゃあね~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まいど~^^

うわぁ食タイムランですね~
ゴールに焼き鳥むさし来てくれてありがとうございます^^
これからは着火マンを千佳子さんと呼びますね(TT)

武蔵さん

「みなみ」も入れてあげてね~

覚えました(*^^)v

いつ、テストにでるのでしょう♪

事前講習ということでトロケルソフトを食べに行って来よう(^^♪

No title

雷神さんでも、行く店、行く店やってない時ってあるんだ(^。-)

何やかやあっても、お嫁さんと2ケツで無事帰還なによりです
良い思い出になったでしょうね

梅雨明けまでもう少しです。

5DA10さん

期末テストに出しますよ~
ソフトはミルク感バッチリでした

りょうさん

草ボーボーの藪が待ってますね~

会った2日目ですねb

さんがバーガー食べて月影でしたかぁ~^m^
モモコアイス楽しみですwww

そうですよ!

まるみさんに会う前にさんがバーガー食べて、その後で月影でした
モモコアイス行きましょうね

No title

はじめまして!
ちょこちょこROMさせて貰ってます。
房総のいい所って感じでいろいろと参考になります。
嫁さんにバイク禁止令を言い渡されて15年。
昔は房総の林道を走り回ってました。

ここを見ながらバイク乗りてぇ~!
って毎度拝見させて頂いてます。
たまに足跡残しますので、宜しくお願いします。

takaroさん

ようこそ!
こちらこそ宜しくお願いします。
房総には色んな所やお店がまだまだ有りますね。

バイク禁止は厳しいです。
なんとか説得して250くらいのオフロードバイクでも
乗れると行動範囲も広がって楽しくなりそうですね。

キャンプも色々とされていらっしゃるみたいですね。
自分は殆ど野宿ですが、良いポイントを見つけるのも楽しみです。
いつかどこかのテン場で逢えたらいいですね。

No title

こ、、これはテスト対策しないと、、、。

私も2階に住んでるオッサンとどっか行こうかなぁ、、。

くろすけさんへ

たまには夫婦で温泉旅行とか食べ歩きもいいよ!
日曜日に久し振りにライバックに行く予定です。
たまには一緒に走ろうぜ!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム