寿萬亀(亀田酒造)




国道410号から長狭街道を鴨川方面に行った所に有る房総の酒蔵です。
明治神宮にも奉納するような伝統の酒造りをしています。
今回バイク関係のブログで酒蔵を紹介するのには理由が有るんです。

ツーリングの立ち寄りにいいんだもん!

場所は上記の通りですが、もっとわかりやすく書くと「みんなみの里」や「カステラ工房」のすぐ近くですね。
それで、駐車場が広くて自販機が5台くらい置いてあります。

店内には各種の酒がたくさん有るのは勿論ですが、酒を使用したスイーツも色々有るんですよ!
大吟醸クリーム入り生大福とかね。
今の時期のおすすめは清酒アイスと梅酒アイスです。

CA3I0605.jpg


どちらもカップ入りで250円だったかな?
清酒アイスはソムリエハウスの大吟醸ソフトよりも酒の香りが有りますが食べやすいです。
梅酒アイスは暑い時期に最高ですね!甘酸っぱいようで爽やかで、まろやかなシャーベットな感じです。
早速次回のツーリングでお友達を連れて行こうかな?

ついでにお土産も買いました。
利き猪口と一合升はセットで600円。ガラスのぐい飲みはサービスでした。


CA3I0001.jpg


そうそう日本酒も1本だけ買いました。


hekikai.jpg


碧海(へきかい)の一升瓶で2940円だったかな。
香りが有って色味が薄めの若草色で米の味わいが広がってスキっとした感じです。
10種類くらい試飲して選んだんだけど(ゴックンはしていない( ゚∀゚)アハハ)
なんとなく飲み飽きしなくて和食に合いそうだったんです。
家に戻って改めて飲んだけど思った通りの良い酒でした。

亀田酒造のHPも見てね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポット(^^)>

お酒アイス僕も食べたことあります。すーっとしますよね^m^
ブロ友さんの集いのツーリングに参加しようと集合場所に行ったら違うグループに付いて行ってしまって真っ青なことに。超気まずかった(^^A
その時連れて行ってもらいました
試食もあったような
焼きそばだったかな?

焼きそば?

武蔵さん
焼きそばはなかったです~
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム